見出し画像

幸せ菌トレ呼吸法5 「手のひらの中に幸せと健康が宿る!」

幸せ菌トレ呼吸法5
「手のひらの中に幸せと健康が宿る!」

手のひらの中に無数の如来が宿っている!
ムスウの如来??って?
 仏様??

。。如来を神様、無限なエネルギー。。と置き換えても大丈夫です!。。

手のひらとは。。どんな場所なのか??
それは、
一言で言えば「阿弥陀仏」つまり、人間を人間として育ててくれる無数の如来。。仏様を宿している。。と僕は捉えています。

 。。えっ??手のひらの中に??そうなの?。。

つまり、どんな時でも、例え間違った道を外している人間でも、最後に救ってくれる存在!が
阿弥陀仏である!と私は理解しています。

。。ここはスルっと流して読んでください。。

つまり、どんなに腐った心、怒りや恨みや悲しみに満ちた心で生きる意欲を失っていても、
ハスの花が泥水の中で綺麗に咲くように、人間も自らの自浄作用を通じて無限の生命力を獲得
出来る!
と感じるのです。

。。っと!少し難しい。。かも!

。。ここもなんと無くスルっと流してください。。

例えば、植物という生命は、雑草のような
枯れた葉や枝を
堆肥として、豊かな土に根を生やし、茎や葉を
育て、豊かな実を実らせます。

。。ウンウンそうだね!。。

腐った葉や枝は土の中の糸状菌という微生物を取り込んで、腐敗物も分解されて善玉菌に置き換わり、窒素やリン酸やカリウムなどの栄養を作り出し、フカフカの土壌が出来ます。

。。聞いた事あります!。。つまりマイルド土壌になる。。!?

しかし、1年や2年では生命を実らせる土は出来ないと言われます。
最低でも5年、6年かかると言われますよね。

。。確かに。。そうなんだ!。。

。。有機農法は凄く時間がかかるといわれますよね。。

人間も育つのには、辛い事、悲しい事、苦しい事を体験しながら、周りの人々と心を共有する事で生きる為の根を張って幸せな心が育って行きます。

。。確かにそうですよね。。

そういう原理原則を携えているのが、「阿弥陀仏」であり、手のひらの中に存在する、「労宮」という空間なのです。

。。そんな凄い場所なんだ?!。。
。。労宮はロウキュウと読みます。。

。。。ここからの話が本題です。。

怒り、悲しみ、苦しみは心を腐らせ弱らせるように見えます。

。。そうなんですよね!。。

しかし、それは自然界の腐敗物が土の中の善玉菌と出逢い分解され優れた栄養分となってゆくように、人間も手のひらの労宮という場所に宿る「阿弥陀仏」によって「慈悲」という心に転換されネガティブな心も癒されてや行ける仕組みを持っているのです。

。。なんと無く分かりますか?。。

それは目の前の空間の中に無限に存在する、「善玉菌」によってもたらされるのです。

。。ここも大切な所ですね!。。

空間。。。というのは、2種類あります。
それは、「この世の空間」、そして「あの世の空間」です。

。。あの世のクウカン??って。?

。。「あの世」。。を、
言い換えれば、自分がもともと存在していた
根本的な場所。。
自分自身がもともといた場所、
自分の生命の源、幸せを得れる場所。。
ですかね。。。
つまり、そこはとってもうのんびりし過ぎていて。。幸せ過ぎてある意味「退屈」かも知れない。。。 それで、この世に肉体を持って、
新たなバージョンの進化した自分になれるように、自ら選んでやって来た。。と言えます。

まあ。。深い睡眠時には「あの世」で充電しに行ってくる。。っことです。もともとの場所だから。。

つまり。。、
この2つの空間があってエネルギー!となる!
というのが私の捉え方です!
 
。。あの世の空間!。。
 も目の前にあるの??。。
いやいや!自分自身そのものが、「この世とあの世の空間」で生きてるんですよね。
例えば。。左脳は現実界であるこの世、右脳は
創造界である「あの世」なんです。。


いわゆる、電子の存在も「この世とあの世」の
電子に分かれていて。。素粒子とか、ヒッグス粒子とか、ダークマターと言われるものは、より「あの世的な粒子」と私は捉えています。

。。ふーん。。電子でさえ。。も!

。。つまり、幸せに豊かになるには?ここの捉え方がとても大切になります。。

。。この世と本来の自分の帰る場所、幸せな場所である、
「あの世」の2つの電子が「幸福の
源」なのです。。  

。あ!幸福な心。。は「あの世」から運ばれてくるって事ですね??
 
そうそう!
この、
2つに分かれる電子や素粒子によって心も身体も成り立っている。。と私は考えています。

。。なるほど。。

その2つの空間。。とは?いうまでも無く、「この世の空間」と「あの世の空間」です。

つまり。。同じ電子でも「この世の空間の電子」と「あの世の幸せ空間電子」があり。あの世の幸せ空間電子そのものは無限の生命力を育てる電子なのです。
あ!!
 だから夢を持って生きろ!って良く言われるけども、幸せになって夢を叶えている自分を想像するとあの世と繋がって、夢が叶いやすい!
という訳だ!。。

。。まさにそうですね!。。

この2つの電子は私たち人間の中にきちんと存在し、人間の意識と常に反応して働いていて、
ポジティブにもネガティブにも置き換わります。
つまり、電子の中に、陽電子もあれば陰電子もある事は物理学でも知られています。

。。何が言いたいのか??それは現実を生きている自分!も入れば、「あの世」で生きている幸せな自分もいる。。!という訳ですね!

。。あの世で生きている自分が既にいる??。

分かりやすく言えば、人生に夢があるか?どうか?。。夢がある人は、あの世の創造空間がひらけて幸せになりやすい。。!

言い換えると。。
 この世では大変な思いをしている自分がいても、もう1人のあの世の自分。。はその苦労をとても幸福!として捉えている高い次元の自分がいる!。。という事です。

。。ここがなんと無く理解出来れば現実で沢山いろんな苦労をする事がとても楽しくなりますよ。。
。。へぇ。。今の苦労は。。本当は苦労している事が、幸せだ!と。。
でも、こうなりたい!という自分がきちんとそこにいれば、あの世との繋がりもきちんと出来る!

。。本当の幸せというのは、苦労の中で磨かれる原石のようなものだと思いますよ。。

。。でも苦労は嫌だけども、登山と同じで、
高い場所に登ると、見晴らしが良いし、空気も綺麗ですよねぇ。

この世の善玉菌と「あの世の善玉菌」
。。ここもとても大切で私の言いたい言の8割!かも知れないです。。

私達人間の生命を育てている善玉菌というのは、食べ物を食べて取り入れるのだけでは 
無く、目の前の空間に満ち溢れています。

。。「空間」の存在って凄い場所なんだ!。。
そして。。
手のひらの労宮という場所で、腐敗したもの、傷んだもの。。つまり陰電子が人間の
ストレス感情を受け取ってますが、労宮の中で「中和」されて、陽電子に置き変わり、原子の中の原子核と相互作用して生命エネルギーを生み出す。。という仕組みを持っています。

。つまり、手のひらの中にストレス緩和装置のようならものがある!?。。

そうなんです!

。。難しいけど。。分かるような。。

。。ロウキュウ。。労宮は本当に凄いのだ!という事さえ伝われば大丈夫です!。。

細胞の中に陽電子が増えると、心もポジティブに元気になる。。という仕組みが働いているのだと感じます。


つまり、細胞の中の原始核は「あの世の無限時空」というマイルド空間と常に接する事で、ネガティブがポジティブに置き換わり、エネルギー転換を
果たしているのです。 

。。つまり、深い睡眠が得られると気持ち良いのは、幸せ空間である「あの世」に行った事になるんだ。。


。。少し難しいかもしれませんが、人間の感情も物理的エネルギー、電磁場だと言うことさえ伝われば大丈夫です。。。

それを日常体験しているのが、「睡眠」と言えます。良い睡眠が出来るか?どうか?は、「あの世のエネルギー」とも言える、善玉菌が関わっていない限りエネルギー交換は出来ないのでは無いか。。と私は感じます。

。。。これは!なんと無く理解出来ますよね?。。

寝る前に、労宮を用いて意識的に善玉菌を吸い込むこの呼吸を行なえば、深い呼吸が始まると共に、血液も浄化されやすくなり。脳血流も上手く循環し始めて体内の酸素濃度も保たれ易くなり、気分も落ち着いてリラックスし易くなります。

。。これも多分やってみられると、確かに!
深い呼吸が出来るな。。と。

つまり。。人間は、日々睡眠の中で「あの世の空間」を体感しているのは間違い無い。。と私は感じますし、99、9%そうだと信じています。

。。ここはスルッと読みながしてください。。

有名な物理学者であり、合気道の研究者でもある保江邦夫氏は「空間」の研究をされていますが、この世の空間は「無数の泡の構造」になっている。。と説いておられます。

。。保江邦夫さん、有名な方なのですぐ検索出来ますよ!。。

つまり、目の前の空間は無限の宇宙である、「あの世」と繋がり、そのエネルギーは呼吸として繋がると共に、「善玉菌に作用しながら手のひらの労宮という空間で繋がれている。。」という事が言えます。

。。善玉菌に作用しながら。。というと?
つまり、善玉菌は何か?というと、「エネルギーを中和させる役割」を持っていて、この世の極めて「荒々しい波動」をマイルドに優しくしてくれる。。という役割なんですね。。
善玉菌というものに、食べ物が作用すると、食べ物が極めて美味しくなる!!

あ!!そう言う理屈なら。。大好きなお母さんの握ったおにぎり!って何故か?美味しいですよね?ふんわりとしてて。。。

そうなんです!そこに心が込められて来ると、
お母さんの手のひらの労宮の波動が、白米に作用して、とても美味しくなる! 

この原理原則は、スポーツでも武術でも一貫して貫かれてますよね。

。。武術の達人は、無意識的にこの理屈で相手を投げ飛ばします。。

私達が日々生かされているのは、日常不断から「あの世の仕組み」で生かされているのだと思います。

。。というか、100%そうかも。。

そういう意味では先祖に日々感謝して生きる。。という事が人生の土台になっている人は
幸福度も高いし、色々な困難もスムーズに解決しておられる人が多いと感じます。

「あの世の幸せ空間エネルギー」大切にしたいですね。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?