二十代

20代でいられるのはあと5〜6年。

この期間にどれだけのことができるだろう。

もっと悩んで、苦しんで、楽しんでいたい。

失敗も成功もせずこなすだけの労働、

デカく稼げなくてもいい実家の居心地のよさ、

友達がいるというだけで得られる満足感、

彼女がいる優越感とその優しさに浸る今の生活に全く不満はない。

ないけれども。

漠然と不安がよぎる。

5年後の自分がどうなっているのかなんてわからない。

5年後までに叶えたい夢もなりたい自分もない。

同じ人をずっと好きでいられるのか?好きでいてもらえるのか?

友達はいなくならないか?

親はいつまで生きるのか?

ひとつだけ、解っていることがある。

俺はきっと、もっとやりたいことを沢山やれるのにやれてないということだ。

本を沢山読みたい。

曲を作ったりバンドしたい。

Tシャツも作りたい。

彼女以外の女性ともサシで話したい。

身一つで旅に出るような馬鹿みたいなこともしたい。

女装したらみんなどんな反応するかみたい。

友達と岩倉使節団みたいな写真撮って額縁に飾りたい。

自分の食べたいもの、自分で作ってみたい。

からきしスポーツに向いてないけどもう一度野球したい。

転職だってしてみたい。

挙げればこんなにあるのに、

なんで今までほとんどやってないんだろ?

だからね、せめて今日からは

って思ってたらこんな時間になってたってわけよ。

寝不足だけは嫌いなのによくそうなっちゃうのも、

若気の至りって奴なのかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?