捨てる神あれば、拾う神あり。


今朝の悲しい出来事が頭から離れない。


何か、気分転換したい。


そうだ
「朝ドラ ちむどんどん🌺」再放送、、、


ボ〜ッとしながら観てたら


出てきたの。



ミルク神さまのお面が、ドラマの中のお店に
飾ってあって


目が合った。こっち見てた。


「大丈夫さ〜元気出しなさいよ〜」って
言ってくれている。・・・気がした。


このミルク神さまで、さらに思い出した。


作者 カバカジャさんとの出会いのこと。


🌺1人も友達がいないnoteの世界に来た当初


今年の1月22日にnoteを始めた。
もうすぐ5ヶ月かぁ・・・


noteの使い方さえ分からないまま
手探りで記事を書いていた。


初めての友達。それが「カバカジャさん
🌺
沖縄のことが大スキと言ってくれた。嬉しかった。



noteを始めて3日目の記事は
カバカジャさんのイラストに感動したこの記事。。。



その中のカバカジャさんの言葉に涙が出た(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


noterさんとの繋がり
そんな中、noterさんのひがちゃんさんの記事を拝読しました😊


記事を読んで心が弾みました💞
なぜなら大好きな沖縄話を話せる機会を作って下さったんですよ!


嬉しくて思わずコメントもしちゃいました。
そして何より沖縄の『想い出』を皆で共有しようという発想にハッとさせられました。



私もイラストを見てくれた方が各々沖縄の『想い出』を思い出して懐かしんだり、幸せな気持ちを取り戻してくれたら嬉しいなぁて改めて感じ、



勝手に「一緒だ!」と思ってしまったたんです☺️
(おこがましいかもしれません😅ごめんなさい!)
カバカジャさんの記事より


🌺「記事を読んで心が弾みました」???


グサッと刺さった。今の私の心に。


そして、お昼の記事の皆さんのコメント
もかなり刺さった。


中には斬新な?意見もあった。

おバカなことで盛り上がっていれば
離れたクリエイターさんが、どこかで笑ってくれるかもしれない。
ハスつか先輩のコメントより


こんな時に「おバカなこと」?


う〜〜〜ん🤔と考え込んでたら
カバカジャさんの描いたこのイラストが出てきて


頭の中でこう言った。


「わしを使うのだ」


お言葉に甘えて、使わせていただきます!
ミルク神さま&カバカジャさん🌺


🌺第3回「写真を見て一言グランプリ」


お題の写真(イラスト)作者:カバカジャさん🌺


この可愛いミルク神さまの「一言」
お待ちしております🌺


皆んなのコメントで元気を分けてもらいたい!
という


下心つきの「一言グランプリ」です😅💦


そんな私の「今」の感じを
そのまま動画にしてみました💦



今日は、何も考えず、早めに寝たいと思います。
って、いつも早寝だけど💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?