見出し画像

自分語りってなんだよ・・・ 月食と天王星食の夜に

7月の頭に行われたQUANTA主催の伊勢リトリート。3日目に現地からお届けしたLIVE配信で明かされた「太陽を生きるための〇〇〇〇・〇〇〇」の使い方。ご視聴いただいたみなさんは課題に取り組めているのでしょうか。

リトリートが始まって以来、初めて自分も星の該当者であったからか、私にも星の導きによる大いなる課題がドドンっ!!!と届きました。それは「メディアでの自分語り」。

いや、以前より多方面から言われていたことなのだけれど、yujiさんからはっきり明言されたのは初!だったのでギョギョギョっと。「《holos.QUANTA》で書いているようなことを、それ以外のところでも発信するといい・・・」と。

yujiさんの課題は即行動すると面白いくらいにミッションが進む、と過去に何度も実証済みなので、これはやらなくては!と思いながら4ヶ月もの間、見ないふりをし続けていました。はい・・・。近年はyujiさんから課題を出されることもなく、ぬるま湯に浸かっていた感じもありますが、急に水風呂を用意された感じ(ひどい言い方w)。今までは翌日にでも実行できたのに今回は抵抗感が強く、全力で逃げていました。もう超全速力。「自分語りってなんだよ・・・」「そういう人、苦手なんだよ・・・」って心のなかで半グレしながら・・・。

そうです。嫌いだとか苦手だとか意識にあがるものは、好きと同様に自分のなかに存在するものっていう、例のアレです。そして、わかっていることと行動することには、大いなる違いが存在する。そんな自明の類のひとつです。

そんなことをしていたら《holos.QUANTA》で記事を投稿しようとするものの、他のメディアで投稿すべきなのでは?と思ったりしては立ち止まり、一向に何もアウトプットできなくなる悪循環ループにハマっていました。

けれど2023年には持ち越したくなく、始めてみます。自分語り。442年ぶりの天体ショーの後押しも十二分に受けとった。もう愚痴らないので。たぶん。よかったら時々、おつきあいください。

いただいたエネルギーは大切に循環させていただきます🙏✨