見出し画像

雲から差し込む光は対極図のよう 2022.11.29の朝日記

昨日夕方に買ったアイスカフェラテの氷が、今日の朝まで残っている冷蔵庫ってすごいね!と思っているお気楽ネコです。
おはようございます!

旦那さんの分も買って帰ったら、外出していたので仕方なく冷蔵庫に入れてたんだけど、今日私が飲みます(笑)。

✴︎ ✴︎ ✴︎

今日も少し曇っているけど、雲の多い日って、合間から太陽の光が差して綺麗に見える瞬間が見れて有り難い気分を味わえるから好き。

この瞬間に陰陽の法則を思い出す。
陰陽太極図、黒と白のまが玉を組み合わせたような図のヤツ。
それぞれの中にお互いの色の丸い点があるでしょ?
それが、今日の雲の間から見える太陽の光を連想させるんだよね。

どんな状況でも希望はあるし、進化するための課題もあるよって意味だと理解しているだけども。

✴︎ ✴︎ ✴︎

さてさて、今日は昨日読んだ漫画に引っ張られて、微妙な夢を見てしまった。読むものを選ばないとね(笑)。
やっぱり痛快なのがいい。
私も水戸黄門気質なのかも(笑)。
最後は悪を成敗して、みたいな展開が好き。

ぼーっとしていると、勝手にその漫画の強烈だった場面を回想してしまっているから気をつけないと。

気分が良くなるものならいいけど、悪くなるものは注意が必要。
でも、そこまでインパクトを残すほどの画力やストーリーってスゴイよね。
漫画家さんの力にやられたんだ(笑)。

気分を変えよう。

今日も楽しいお仕事です。
準備しましょう。
美容院に行ったから、ツヤツヤの髪でいい感じ(笑)。
櫛通りもいい。
女子はそれだけでも朝の気分が上がるからね(笑)。
化粧ノリとかとか。
基本、自分が納得する感じで整うと気分が上がるのよ。

さあ、今日も楽しんでいきましょう♪

(1000日実験76日目)
(魔法の言葉実験38日目)
(音読35日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?