見出し画像

ワタワタ機種変更 2023.1.19の日記

iphoneの調子が悪かったので、とうとう買い替えすることに。

円安の関係で、かなりお高くなっていた。
まあ、仕方ない。使えないと困るからね。
しかも今年叶えたいリストの中にも買い替え項目があったから丁度いいや。

使っているiphoneの機種変更をクイックスタートでやってみた。
かなり、楽になっているはずなのに手こずる(笑)。

Wi-Fiが不安定なのもあったし、シムの差し替えだけではない設定が必要だったり、iphoneオタクの旦那がカスタムしていて、ど素人の私には手に負えないところもあって(汗)、疲れた(笑)。

そんなに連絡が入るとかないのに、iphoneが使えない状態になった途端不安にかられる自分の様子に驚く。
依存してるんだな(笑)。
なんか異常な気がして嫌なので、もう少し携帯との使い方を考えないとなと思った。

結局アプリはほとんどログインのし直しとなり、かなり時間がかかってしまった。

IDやパスワードの管理もしっかりしておかないとね(汗)。

ふぅ。とりあえず復元はできたから良かった。

(1000日実験127日目)
(魔法の言葉実験89日目)
(音読86日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?