見出し画像

これをやってるとお金に嫌われる

最近、お金の研究をしております。
今まで、ずっとお金の不安がなくならず
さまざまなセミナーや講座に
参加してきました。

お金を稼ごうと
ゴリゴリのビジネスセミナーにも
行ったし

自分の好きなことをすると
お金が入ってくるという
セミナーにも行ったし

潜在意識を使ったビジネス講座にも
行きました。

だけど
お金の不安がなくならない。

それが自分の中での
悩みだったわけです。


お金がないから不安。

だから
お金がほしい。

そんな風にずっと思っていたわけです。


このモヤのように
頭にかかっている
不安の雲を晴らしたい。

そのためには
何をすればいいんだろう?と。

問題は発生したのと
同じ次元では解決できない。
〜アインシュタイン〜


同じ次元というのは

例えば
お金がないなら
どうしたらいい?

とノウハウや手段を
探しにいくこと。


お金を稼ぐ方法を伝えるセミナーに
行ったり
仕事を探したりすれば
いっときの解決にはなります。

だけど
それだと
お金が減ってきたら
結局、同じことに
悩みませんか?


お金の不安

稼ぐ

使う

減る

お金の不安

と、同じサイクルを
くるくる回っているのです。

つまり
根本的は解決にはなっていない。


じゃあ次元が違う解決法って
どんなこと?



それは
問題を問題を感じなくなること。


お金が減ろうが増えようが
不安を感じなくなればいいんです。

すごくない?(笑)


私もそれを体験したときには
びっくりしました。

不安がなくなっている。


もちろん
メンタルが落ちたときには
不安がやってくることも
ありますが

基本的に
不安がなくなりました。


これって
ノウハウじゃないんですね。

とはいえ
魔法というわけでも
ありません。

ちょっとしたことを
積み重ねていっただけ。


それだけで
今までに見たことのない
世界にやってきました。

不安はなんでやってくるのか?
それをどうしたらいいのか?

そんなお話もしていこうと
思っています。









お金がないから不安なんじゃなくて

ひたすら
不安を



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?