見出し画像

閑話休題雑記。_気づかない男。

私の夫は、気づかない。

私の夫は「気づかない男」なのである。

食事の際、シャケの皮にもエビの尻尾にも気づかない。
だから知らぬ間に無意識に食べている。

※食後の皿に残っていたら「気づかなかったから食べなかった」、食後の皿に残っていなかったら「もはや元々あったのかなかったのか謎のまま」。

就寝中、地震にも寒さにも気づかない。
だから目を覚まさない。

※寒さに関しては命の危険があるので、毛布を+1枚支給しました。

気づかないって、弱点かと思ってたんですが、ここまで何にも気づかないとむしろすがすがしいですよね。

************

っていう下書きを2年くらい寝かしてた。

そして2年たって夫は…ちょっと気づくようになってしまった。

よりによってこっそり買ったピアスとか、洋服とか、そういうのに気づくようになってしまった。

オーマイガー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?