見出し画像

spoon企画 声で彩るストーリー4に参加してみた

お疲れ様です。
漆黒ことspoon名、okimamaです。
この企画は、めちゃくちゃざっくりと説明すると、絵師様が描いたイラストに書き手が物語を付け、読み手が書き手の書いた台本を読む。spoonの機能であるCASTにアップロードする。というものです。
絵師様はテーマに沿ったイラストを描き、書き手はイラストを選んでストーリーを考える。
(偏りがある場合には調整が入ります。)
読み手も同様に、台本を選んで読むものを決める。
(書き手同様に偏りがある場合には調整が入ります。)

企画についてざっくり説明しましたが、これから先が本当に書きたい事になります。

✄----------------------------------------------------------------

聞いて、見て、読んでどのような感想を持ったのでしょうか。僕が想う君はどこか遠くへ行ってしまった。僕の手の届かないところへ、行ってしまった。

私は、君が生きているのか、死んでいるのか、どうしているのかを明確に書きませんでした。
何故なら、読み手と聞き手で考えて欲しいから。

答えを全て書く事も必要なのかも知れません。
しかし、私は思うのです。必ずしも、答えを書く事が正解では無い。
だからこそ、読み手の読み方にも幅が広がり、聞き手の想像する世界にも幅が広がります。

物語は自由です。
楽しめたらそれでいい。
思想の押し付けにならないように。
今回の作品はそう考えて書かせていただきました。
ご参加いただいた読み手の皆様、作品を聞いていただいた聞き手の皆様。そして、企画を立てていただいた企画主、運営の皆様、ありがとうございました。

✄----------------------------------------------------------------

⬇企画で読んでいただいた演者様LINK⬇

(アプリ無しでもWebページで視聴可能です。)

#Spoon DJの❄❅*.Yukiです。
ぜひCASTを聴いてみてね!

#Spoon DJの𝒦*🥂気ままな革職人ʚ💎ɞ専マネです。
ぜひCASTを聴いてみてね!

#Spoon DJのソラリスです。
ぜひCASTを聴いてみてね!

#Spoon DJの🍋кことねぇᴱ眠りについてもCASTです。
ぜひCASTを聴いてみてね!

#Spoon DJのokimama(沖ママ)です。
ぜひCASTを聴いてみてね!

✄----------------------------------------------------------------

多くの作品が、より多くの皆様に届きますように。願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?