見出し画像

色がきれい 城まんじゅう(北中城村)

北中城村はアーサ(アオサ)産地として有名。北中城の海に行くと干潟にはられた網にアーサがたくさんついている風景が見れます。町のまんじゅうやさん、城(ぐすく)まんじゅうにはアーサまんじゅうというのがあります。きれいな緑色で アーサの香りがする?かな、しないかな?少し微妙ですが、植物繊維・カルシウム・ミネラルたっぷり、甘みも控えめで かる~ぃまんじゅう。アーサまんじゅう、小豆まんじゅう、ゴマまんじゅう買いました。
続きは→ 色がきれい 城まんじゅう(北中城村)
★変わりダネ満載!お薦め沖縄観光あったか沖縄ゆるり旅☆

#沖縄 #北中城村 #アーサ #アオサ #饅頭 #スイーツ #グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?