見出し画像

プロフィール

ペンネーム:水蝸牛(沖縄の児童文学作家)
第33回琉球新報児童文学賞 創作昔ばなし部門 佳作
第34回琉球新報児童文学賞 短編児童小説部門 佳作

出身:沖縄県
現住所:沖縄県
家族:夫、子
年齢:ご想像にお任せします(笑)

ストレングスファインダーテストを受けた結果です。私の資質はこちらだそうです⭐️

水蝸牛というペンネームの由来について知りたい方は、こちらの記事からどうぞ。

沖縄の昔話、妖怪、平和をテーマに児童文学や絵本などを書いています。

なぜ書くのか…?

それは、私自身が昔話や妖怪が大好きで、そういったお話を読んでみたいと思ったからです。

そして、戦争で多くの犠牲者を出した沖縄から、平和を願う気持ちを世界へ発信するために、作品作りを始めました。

2023年9月よりコーチングを始めました。詳しくはこちらの記事からご覧ください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

人と人との温かい交流を信じて、世界が平和になるように活動を続けていきたいと思います。