見出し画像

「ロゴを動かしたい…」から始まった勉強会

本日、クローズドイベントとして開催した「D# (沖縄デザイングループ)ロゴ完成 After Effect(アニメーション)もくもく会」をレポートしていきます!

D# (沖縄デザイングループ)とは

沖縄在中、または沖縄に仕事などでゆかりがあるデザイナーたちでスタートした「D#」。

デザインの価値を伝えるために、勉強会やトークセッション、デザイナー同士の交流会を開催しています。

UIデザイナー同士、デザインツールのおはなしをしたり。

iPad交流会を開催してくださったり。ありがとうございます。

「ロゴを動かしたい…」から始まった勉強会


完成したばかり「ロゴ」をみたD#メンバーから、「After Effect」でアニメーションに挑戦したいとおはなしがあり、勉強会を開催。

美しいロゴには人を心を動かす力があるんだなと、改めて実感しました。

「After Effect」の設定から、実際に短時間でのワークショップを行いながら、ロゴを動かしていきました。

線が動いたり、色を変えたり、ぼやかしたり…

さまざまなアニメーションを発表されました。おきなわダイアログスタッフも挑戦中のため、完成したら公開できるのでしょうか!!

次回、D#が関わっているデザイン勉強会は、

デザインとコーディングの勉強会@那覇 #1


https://okinawawebmeeting.connpass.com/event/131023/

=================

告知

05月13日 19:00〜 

自分らしい「働き方」と「選択肢」 フリーランス・複業・副業のためのPR

5月14日 19:30

今からでも遅くない…全国各地で仕事ができる環境を一緒に作ろう - 沖縄から全国へ - 〜柴田雄平&かみむらゆい 〜【那覇】

5月16日 19:00〜

Lancers × Schoo Special Plan ワークショップ& お悩み相談交流会(Meetup)

5月18日 14:00〜

増席しました!第7回 フリーライターのための #超実践セミナー in 沖縄

5月18日 19:00〜

ODORU drinks~個から見る地域~ ゲスト:医療福祉エンターテインメント集団Ubdobe

会場:おきなわダイアログ





おきなわダイアログでは、その様々なカルチャーを横断的に、また多層的に「対話」させることで起こる新たな発見と創造の場として機能させたいと考えています。 期間限定での運営となりますが、サポートをいただいた分、スペースを延長できるように努めていきます。