見出し画像

メディアとお金

コロナで新しいビジネスが生まれる。「新しい」が肝心だと思う。マスク、予防医学、除菌、ワクチン、世の中は全てお金の流れに沿って動いているのかな。

首相が会食でした件で世論のバッシングにあっているが、彼らは新型コロナの真相をわかっているのかも知れない。休業補償について日本は世界的にみても保証が少ない。各国はお金を擦りまくり生活を保証している。これが後にどう影響するか? 今叫ばれている預金封鎖や国家破綻もあり得るかもしれない。

情報弱者はメディアに踊らされる。聞いたことが全て事実となる。

何を信じるか? 情報は与えられるものではなく取りに行かないと自分が潰されるような気がする。

noteでサポート頂いたお金で新しいパソコンを購入します。このmacは10年前の物なので。。。どうぞよろしくお願いします。