見出し画像

マンション購入を考えている貴方に マンションの部屋選び編

マンションを購入するときに選択する1つにお部屋タイプがあると思います。購入時には、間取りとか部屋の大きさなどから考えることもあると思います。人気なのが角部屋やバルコニーが大きいく使用できる部屋などと言うこともありますが、私がマンションを購入して感じた事は、エレベーターの配置している場所に近い部屋と言うのもすごく大事だと感じています。

理由1、毎日の事なので、エレベーターから降りて近い部屋というのが大切。賃貸アパートの時も階段が毎日の日課だったように近くにあるのは凄く有難いですね。

理由2、非常階段から近いのも大切。もし万が一災害があったときに、非常階段が近い人が先に逃げれると言うことです。災害起こるというマイナスの考えでもありますが購入する時には必要な知識だと思い書きました。

部屋を決める時は凄く楽しくて最上階にある程ステータス(セレブ感)を求める事も凄く大切です。ですが、生活する住まいでもあるので何が優先であるかという事もしっかりと考えて購入する事をオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?