見出し画像

高校入試

目の前にたちはだかる 高い高い壁 その向こうはどんな眺めだろうか どんな風に見えるのだろうか おれ独りでは 決して見ることのできない これが 頂の景色

ハイキュー 日向翔陽君の名言

 高校受験をする方の中には、倍率が高かったり、志望校のレベルが高かったりで、高い高い壁のように感じている方もいらっしゃるかもしれないですね。

 その時、上を向いて、自分一人ではここまで来れなかったことを噛み締めて欲しいと思います。

 塾に送迎してくれる親御さんの存在、弁当を作ってくれたり買ってくれる親御さんの存在、勉強を教えてくれた人の存在、応援してくれた仲間の存在。

 感謝の心は、君を強くします。

 それでは、深呼吸をして、出陣だ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?