見出し画像

私の好きな芸人

私の好きな芸人さんは笑い飯の哲夫さんです。

さっそく好きポイント発表します!

顔がかっこいい


めっちゃかっこいいです。髪型も声もたたずまいも…!

学生時代、「好きなタイプは?」と聞かれて「笑い飯の哲夫」と言ったら
「なんで?」とよく言われたのを今思い出しました。

なんでって、めちゃくちゃかっこいいですよね〜

やってることもかっこいい


哲夫さんは寺子屋みたいな学習塾を開いているのです!

塾に行く経済的な余裕がない家庭の子も向けの塾で、
経済格差で子どもの学ぶ機会にも差がでてほしくないから、という理由だそうです。

めちゃくちゃかっこいいです。すごすぎる。

私自身、貧困というものに強い関心があって、いつか貧困をなくす仕事ができたらなと思っています。

貧困は犯罪や戦争にも発達するし、子どもの貧困は自己肯定感を根こそぎ下げるので大人になってからも自分を大事にできず生きにくい人生に陥ってしまう可能性が大きいです。
「本当の貧困の話をしよう」という本があり、また書評をかきます!

自分の進みたい道にいる哲夫さんがよりいっそうかっこよく見えます。

おもしろい


言わずもがなおもしろいですよね。

相方の西田さんも好きです。笑

お気に入りのネタはラグビーのゴールキック!ぜひ見てください笑


以上、笑い飯 哲夫が好きだ!という記事でした。

好きな芸人たくさんいるのでまた発信します笑


#推しの芸人

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?