見出し画像

島添大里グスク 探索ログ03

雑木林の奥に進むと出口らしきところが↓

そしてなにやらどでかい岩らしきものがみえてくる。

案内板を見るとカニマン御嶽だと。

大きい。こんな立派な御嶽は見たことがない。いや、正確にいうとこんな大きくて手入れの行き届いてるきれいな御嶽はなかなかない。

案内板にざっくり「偉い人を祀った墓」だと。

写真では伝わらないのでスマホを置いて、スケール感を感じてみて欲しい。黄色い丸いのがスマホ。arrowsM03だ。この時代だったらiPhoneの方が伝わるだろうか。いや、そういうことはどうでもいい。でかい。

その横に道がある。木が倒れていて道を塞ぐ。こういう障害はグスク探索の洗礼みたいなものだ。

木をまたいで道を進むと、集落に出た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?