見出し画像

はじめまして✋

はじめまして✋
この度、noteを綴っていくことになりました【沖縄ゴリラ】と申します。

簡単に自己紹介です🦍
■関西在住2児のパパ
■自営業
■趣味は筋トレ
■沖縄LOVE
です。

自身のこれまで沖縄旅行(本島&離島)をしてきた備忘録も兼ねて、実際に行って良かった所・微妙だった所・美味しいお店・穴場スポット等を紹介していきたいと思います🍍
TOTAL20回以上は沖縄旅行してるので、皆さんが一度は耳にしたことのある所謂ほぼ主要な観光地は一通り訪問しましたが、その詳細(あくまで私が率直に感じた主観ですのであしからず)も随時綴っていければと思います。今では沖縄本島ならカーナビなしでどこでも行けますね🚙(笑)
※ちなみに来年も既に旅行の予約は完了してます✈

どちらかといえば何度も沖縄旅行をしている玄人さん向けではなく、これから沖縄旅行をしてみようと計画してる方や、生粋の沖縄ビギナーさん達の情報getの手段の一助になれば幸いです🍌

さて今回は初回なので、私が沖縄LOVEになった所以や「そもそも沖縄旅行の何が良いんですか?」について少し書こうと思います。

まず、私が初めて沖縄に行ったのは20年前くらいに友人が沖縄に移住した際に、遊びに訪れたのが初回です。私自身は、当初沖縄旅行には大して興味がなく、むしろ海外旅行によく行っておりました。グアム、サイパン、アメリカ本土、カナダ、台湾、韓国、インドネシア、ブラジル(仕事で)、イタリア、クロアチア、ギリシャ。こうやって見ると結構行ってるな💦

もちろん海外旅行も楽しいし、様々な文化や価値観に触れて有意義ではありましたが、いろいろ行って結局は、、、いろんな意味で日本が一番素晴らしいと気付き、徐々に国内旅行へとシフトチェンジしていきましたね(笑)

■移動が近い(海外に比べて)
■食べ物が美味しい
■人が親切
■景色もきれい(海も山も川も)
■清潔で衛生的(ブラジルとか田舎だと環境面エグいですよ
💦
■言葉の心配がない
■何より治安が良い(ここがないと旅行の楽しさは激減しますよね
💦

細かいのまであげるならもっとありますが、パッと思いつくところはこんなもんでしょうか。そんな自身の旅行における転換期を迎え出した頃に、ふと行った沖縄に感動し、「もう今後旅行は沖縄でいいな」となったのでした。上記を全て満たしてくれるポテンシャルを秘めているのが沖縄県かと思ってます🌴まあしかし、こうやって改めて沖縄旅行の良いところを頭で考えてるだけで、ドンドン旅行に行きたい気持ちが溢れてきますね(笑)

次回からは具体的な場所を少しづつですが綴って参ります✏
沖縄といえば【海】という事で、まずは数あるビーチの中からいくつかおすすめのビーチを紹介したいと思います🏖️お楽しみに✋

⭐️今日の一言ボヤキ⭐️
「沖縄以外で飲むとそんなに美味しいと感じないのよなオリオンビール」🥹

それではまた。ウッホ🦍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?