愛しさと切なさとムーンフェイスと♡ステロイド20年経過!!
こんにちは、エリカです!今日は「ムーンフェイス」についてお話ししますね。ムーンフェイスって聞いたことありますか?
実は、私は20年間もステロイドというお薬、具体的にはプレドニンというお薬を服用しています。その結果、ムーンフェイスと呼ばれる現象が起こってしまいました。ムーンフェイスとは、顔が膨らんでまるくなってしまう副作用のことなんです。プレドニン60mgからスタートした17歳だった私は一気にムーンフェイスに。
中身は変わっていないのに、見た目が変わってしまうので、実際に経験してみると結構ショック。いつもと同じ自分なのに、見た目が変わる事で人との付き合い方が面倒くさくなったり、コミュニケーションが億劫になっていきました。
10代で難病と向き合うことになった私。そういう時って恋愛でも面倒くさくなってしまうんですよね。自分に興味を持ってくれる相手に対して、いちいち病気について伝えたりするのが、本当に面倒くさく感じてしまったんです。興味を持たれるたびに、そのひとにも一緒に病気を背負わせてる気がして、「これ以上興味持たないでーーーー」と毎回思ってました。
そのお話をYoutubeで動画にしました!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。「あ!そーゆー事だったのか!」と誰かの答え合わせのきっかけになればいいなと思っています。笑
今日はムーンフェイスについてお話ししましたが、皆さんも人との関わりの中でちょっとした困りごとや悩みを抱えることもあるかもしれませんね。そんな時は、他の人とのコミュニケーションを大切にして、お互いを理解し合うことが大切だと思います。私たちは見た目だけじゃなく、中身も含めて魅力的な存在なんですから。
では、また次回のブログでお会いしましょう!みなさん、素敵な一日をお過ごしくださいね。バイバイ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?