見出し画像

【専業主婦】にモノを頼む場合、ボランティアは当たり前?!

じぶんを粗末に扱われた事に
とても苦しんだ時期がありました。


あたり前のように言ってきて
あたり前のようにお願いをされ


言葉は上手くして
雑に扱われ。
いつの間にか負担がかかり
悔しく、
私の心は大きく傷つきました。
ひとに優しくできる余裕が、
その頃の私には無かったように思います。



でも、世の中には
そういう人も居る。
そういう場所も在る。


しっかりと断り
しっかり時間を大事にする事。


それが一番の近道と考え
今に至ります。


人から時間を割くことを日常化し
粗末に扱われたくなかったのです。


ひとつ飛びだすと、
みな、優しかった温もりを
今でも覚えております。


私の代わりに
声を上げて守ってくれたひととその恩は
一生忘れずにいます。


いじわるではなく、
そういう人もいると言う事です。
じぶん自身がそっち側の人間にならなければ
良いかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?