性善説で成り立つ医療・介護のワナ

医療や介護の世界で、まさか患者さんや利用者さんを騙そうとしてやっていると思っている人は少ないでしょう。
いや、そういうこともありうるかもしれないと思いながらも、そうであって欲しくない(騙そうと思ってやっている)と希望を持っているだけかもしれません。

訪問診療、高齢者医療をやっていると介護の世界とも結構関わりがあるし、いろんなケースを見てきたり経験してきました。
介護サービスを利用されている方やそのご家族などの、何か参考になるかもしれません。

今回のブログは個人的な具体的な名前は出しませんが、介護業界で熱い気持ちで働いている方には不快に思われるかもしれません。
むやみやたらに多くの人に目に触れてもどうかなと思うので、有料記事とさせていただきます。無断転用・転載は禁止です。

ここから先は

8,559字

¥ 300

無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。