ひさびさの胸鎖乳突筋

ここ最近ブログで、「シェディングを受けてもあまり引きずらなくなった」みたいなこと書いていましたけど、その矢先、久々に長引くシェディングにやられました。
たぶんシェディングだと思いますが…。

以前、胸鎖乳突筋がガチガチになることを書きました。
シェディングの不思議と胸鎖乳突筋(2023年6月22日)

1年前のことですね。
当時は右側の胸鎖乳突筋がガッチガチになりました。

で、今回も右側の胸鎖乳突筋がガッチガチになったのですね。
いつもなら1日程度でおさまるのですが、今回は2日たってもダメ。3日目もすっきりしない。

首が痛いとか頭痛とか、思いっきしテンション下がります。
集中力が続きません。
仕事では支障をきたすので、イヴクイックなんか飲んで強引に痛み取るんですけど、今回はそれでもすっきりしません。
多少は良いのですけど。
かなりやっかいでした。

グルタチオン摂取量はいつも通りです。
朝晩はTri-Firtify個包装タイプ1包ずつ、その間の日中はワクチン臭を感じるたびにQSS社のリポソーマルグルタチオンという感じです。

1年前のときはマグネシウムとビタミンB群を多めに取ったら「翌日ウソのように消えた」ようでした。
そんなことすっかり忘れていましたから、悶々と悩んでいたのですね。

で、「そうだ!C60を塗ってみよう!」と突然思いついたのです。
ガッチガチになって痛くなって2日目の夜です。

これまで感想をいただいたバレエの先生とか、他の方からもC60の塗り塗り体験・感想を思い出して。
自分は体が痛くなるということは滅多にないので、痛いところにC60を塗る機会はあまりなかったのですね。
それにオイルですから、ヌルヌル感が気になって、これまで安易に塗ろうとも思えなかったのもあります。

しかし今回やってみました。
ガッチガチになって痛む胸鎖乳突筋に。

するとあら不思議。
すっ~っと痛みが消えたのです。
あっという間に楽になったのです。

まじ?
ですよ。

販売しといてなんですけど、自分で試すときは疑ってやるようにしています。
プラセボ効果とかに惑わされないように。
でも明らかに楽になったのです。

自分でも信じられないくらいの即効性でした。
完全にゼロというわけではありませんが、かなり楽になりました。

しかし時間がたつとまたつらくなってきます。
皮膚に塗ったC60がなくなってしまうと効果も無くなってくるのでしょうか。

翌朝また塗ってみました。
やはりすーっと軽くなる感じです。

日中仕事中はまたつらくなってきたのですが、夕方もう一度試してみると、やはりすーっと軽くなる。

不思議な感覚でした。
なぜこんなにも即効性があるのか。

先日代理店の社長さんとお話しさせていただく機会があり、「C60は塗るものだ」ということをおっしゃっていました。
もちろん内服もOKです。

で、C60のパンフレットを読み返すとこんなことが書かれています。

『C60 は+2 の電荷を有し、これはマイナスに帯電した活性酸素やフリーラジカルを引き付け、それらを中和します。C60 分子は、皮膚を通して、直ちにフリーラジカルと活性酸素の大量の分子を中和するのに役立ちます。』

「皮膚を通して、直ちにフリーラジカルと活性酸素の大量の分子を中和する」
ひょっとしたらこの作用によって、すっーっと楽になったのかもしれません。

今さらですがC60は非常におもしろいものですね。
この即効性を考えると、何かエネルギー的に不思議な力があるようにも感じます
って書くといかにも怪しくみえちゃいますが。
しかし塗ってすぐに効果出るとか、物理的なことだけでは説明つかないような気がするのです。
通常だと、皮膚から浸透して筋肉に達して…ってある程度時間は要すると思うのです。

手元にC60がある方。
体に痛いところがある方はぜひ塗り塗りしてみてください。

さて話は変わりますが、これまた先日、マックを食べたあとにやっかいな口内炎に見舞われたことをブログに書きました(それシェディングです)。

なんとなんと、同じ体験をされた方からお便りをいただきました。
お便りってメールのことです。

『普段食生活には出来る限り気をつけているのですが、○/○宿泊先だったものでマックを食べてしまいました。そうしましたら、○/△朝には家族と私に口内炎ができてしまい、まだ治っておりません。いつもはなっても比較的すぐ治るのですが、今回のはどんどん大きくなって違和感を感じていたところに先生のブログだったので思わずメールしてしまいました。』

一人だけだったらたまたまかもしれませんけど、家族にもできたようです。
そして自分と同じく、いつもならすぐに良くなるのに、今回のはやっかいという点。

いよいよ食品にも影響が出てきているのでしょうか。
あるいは調理人の影響でしょうか(あっマックだからクルーね)。
シェディング被害が人間だけでなく動植物にも影響が出そうなことは簡単に予想できます。
巡り巡って、悪いものが人の口の中に入る…ということも想定しないといけないかもしれません。

話は変わりますが、今回の宮崎県の地震です。
南海トラフ「巨大地震注意」というものが発表されました。
もちろん災害への備えは大事ですが、メディアを見ていると「本当に国民のこと思って報道しているのかなぁ」って疑ってしまうようになってしまいました。

で、これまでの地震のパターンから、大きな地震が起きると、もちろんその近くでまた大きな地震が起きることもありますが、次は遠く離れたところで起きることも結構あるのですよね。

ですから昨日の宮崎県の地震報道をみて、「今度は関東かなぁ」とボケーッと思っていたら、本当に先ほど神奈川県で震度5弱の地震がありました。
後出しじゃんけんといわれるかもしれませんがほんとのことです。

ひょっとしたら今後「南海トラフの対策が必要な自治体」という地域において、小出しに地震が起きるかもしれません。
震度5とか6も相当なものですしできれば経験したくないものですが、「小出し地震」でエネルギーが発散され、大規模災害が防げるといいなと思っています。
とかいって、今度は北海道(道東の方)も地震が来そうな予感もします。
(すみません、勝手な予想なので真に受けないでください)
意外と巨大地震が起きたとき、関係ないような遠いところで起きたりしますからね。
今回は南海トラフの西の端で起きたから、次は東の端かなぁと思っていただけです。

で、このような地震があるとやはり原発が気になります。
メディアを見ていると「停止中」とか強調されて報道されたりしますけど、停止中だからって関係ないです。
停止中であろうと冷却できなくなったらアウトなのですから。

そして西の方に住んでいる映画好きの薬剤師さんもおっしゃっていましたが、不可思議なのが、「原子力規制委員会からの原発は異常ないです」報道の早さです。
本当にすべて点検したんかっていうくらい、「異常なし」報道が早すぎると思うのです。
いや、絶対にすべて点検してないだろという感じです。
福島のことでもよくわかったかと思いますが、国は平気で嘘をつきます
とりあえず安心させとけって感じで、適当に発表し事実を報道しません
原発近くの方は特に絶対にメディアを信じない方が良いかと思います。

あっちなみにC60の効能には「放射線に対する防御性」というものもあります。
グルタチオンには「放射線による白血球減少症」という効能があります。しかも国が認めた効果・効能です。

地震や原発不安に乗じて売りつけたいわけではありませんよ。
知識として知っておいた方が良いと思い紹介しているだけです。

原発事故が起きれば国は逃げろと言うだけで、健康被害に対する対策は何も教えてくれませんからね。

最後に。
災害に対する備えは大事です。
でもメディアの報道に扇動されて過剰に不安にならないように気をつけましょう。
過剰に不安になってしまうと思考がストップします。
そしてその心の隙間につけ込まれて、いいように操られてしまいます。

今年は能登の地震から始まり日航機の事故、最大の株価大暴落(今戻してますけど)そして初めての「南海トラフ注意」。
これからどうなるんだろうと不安に思う方も多いかもしれませんが、世界が良い方向に向かうためには一度痛い思いをしないといけないと以前書きました。
本当になんとなくなのですが、今はその過渡期のような気がしています。
犠牲になられた方にはただただご冥福をお祈りするばかりですが(株価暴落で損した人は知らん)、世界は良い方向に向かっていると信じたいです。

無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。