男もすなるnoteというものを

はじめましての方は、はじめまして。
Twitterとかで知っとるわい、って方はn度目まして。
たまご(おきな)と申します……

いや、誰?

自己紹介とか

Twitterでは「おきな」って名前で、何年も前からだらだら私見だとかニコニコ動画のマイリスト通知を垂れ流してます。
ニコ生とかで枠とったりもしてますが、自己満足の範疇にとどまるかなぁ。

それじゃあ「たまご」ってなんぞ?という話ですが、とある先輩にあたる方(以下、先輩)が文章力を上げたい、ということで、noteを

一緒に始めん?


と提案されたので、まあ道連れ(?)みたいな感じで、こうしてつらつらと書いているのでございます。
当の先輩のページはこちら(あれ、私の方が先に記事出してる)。

その先輩が私のことを「たまご」と呼ぶので、せっかくなのでここくらいはその名前を採用しておこうかな、という経緯で名前が「たまご(おきな)」となっております。好きにお呼びください。

何を書くの?

日頃からTwitterでもあーだこーだ言っておるわけですが、noteとか使って何を書くの?というお話。

他人の記事を読むことはままあったけど、いざ書くとなると右も左もわからないので柔軟に変わってくと思います。
とりあえず、好きなことしか書けないと思うので、こんなこと書くんじゃないかな~みたいなやつを箇条書き。

・読んだ本の感想
あれだけ読書感想文を毛嫌いしておきながら、書かなくていい歳になってから書く。小説とかは最近読まない気がするので、新書とか一般書のフェミニズム関係のやつとかになると思われる。
・時事ネタ
こう幅広くとっておけばなんでも書けそう(?)
基本的にはTwitter見てて気になったこと、それに対する意見だとかを、140文字に収まらない文量で書き連ねることになると思われる。一つ目と題材かぶったりもするかもしれない。
・その他
新日本プロレスとか見てるのでその感想とか、ボカロの紹介とか。
(ここまでくると書くかどうか怪しい)

色々書きましたが、とにもかくにも慣れるまでは手探りでいろいろやります。お手柔らかにお願いします……
ま、続くかどうか怪しいまであるんですけどね。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?