見出し画像

考えが広がるきっかけをブログが与えてくれている

みなさま、こんにちは。

今日は、こども園を
お休みした娘と過ごしております。


実は昨日、

微熱があり耳が痛くて泣いていると
こども園から連絡があり、
急遽お迎えに。

その足で耳鼻科へ、

急性中耳炎とのことでした。


今日は平熱で
痛みもないようですが、

大事をとってお休みにしました。


私も子どもの頃は、
よく中耳炎になり
通院していたものです。


ちょうど、
娘がうとうと眠りについたので
記事を進めていきたいと思います。


9月17日からnoteに
ブログを書き始めて約半月が過ぎ、

今日で12作目となりました。

読んでくださっている皆様、
本当にありがとうございます。


毎日ではないですが
記事を投稿できていることに、

感謝の気持ちでいっぱいです。


記事を書いているのは私でも、

内容については、

私と関わってくださる方々や
周りの環境あってのことだと、

内容を考える度に強く感じています。


まず、ブログを始めるにあたって


taka先生のメルマガから
ブログに関する記事を読み返し、


すでにブログを始めている
占い師の方の文章を
読ませていただいたりと、


記事を書く以前の段階から
助けていただいていると、

常々、思うのです。



記事について反応をもらえることが
とても励みになり、

次の記事を書くための意欲に繋がる。

そして、

そこには
勢いよく活気づいている私がいます。



taka先生が以前のメルマガで、

『レビューを書いて
 応援してほしいのです。

 ・・・人は誰でも
 応援されないと努力は続きません』と、


伝えてくださっていたのを
ふと思い出しました。


たった今も、

taka先生の過去の記事を
読み返していたところ、

『ブログは積立貯金』

との表現が
まさに腹に落ち、


「積み重ね」の
”大切さ”と”ありがたみ”、

人と人との
温かい繋がりを
深く感じているところです。


noteの中でも
温かな繋がりを感じることは多く、


昨日のことですが、
「neco」さんに記事を紹介していただきました。

 

きっかけは、
私が「neco」さんの画像を
使わせていただいたことです。

”ゆかりある人”という記事の時に
使用させていただいたのですが、

ご縁を意識した
”糸”というキーワードから
辿り着きました。

とても柔らかな雰囲気の写真に
惹かれたのを覚えています。




2週間ほど前にも、

「恋文・ラブレター」マガジンに
”空白から感じる”という記事を
紹介していただきました。 

この時は、
ブログを始めて
2日目&2作目ということもあり、

一気に世界が広がることに
とても驚き、

同時に、
責任を感じた出来事でした。


中秋の名月の夜に、
月明りのような温かい方たちを
想いながら書いた記事でしたので、

神秘的な月の画像がとてもマッチしていて、
文章のイメージをより深めてくれていました。



まだ書き始めて半月と
期間は短いですが、

考えが広がるきっかけを
ブログが与えてくれているのは
確かなことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?