売り込まずに売る秘訣 「言葉の力」
こんにちは、大木公紀です。
今日は読んだ本のアウトプットです。
題名にあるように、売り込まずに、自然とお客様から商品が欲しいと飛びついてもらえるようなことがあればすごいと思いませんか?
通常サービスや商品を売る時に、売り込みが必要と考える方は多いと思いますが、ライティングの観点で言えば、言葉でこれを解決できる方法があるといいます。
その答えが、、、
例えば、ということで、以下のメールの文面を紹介してくれています。
密かな結末は「ところで」を使うことが多いようです。
もちろん口頭でも効果はあります。
まずは自分の介在価値を伝え、そこから方向転換を行う。
最後に密かな結末を駆使していくことで、自分の誘導させたい方向へと導くことができる可能性があります。
これ、クライアントワークでも、ところで、で言い始めるのは使えるし、
今度DMでこの体裁を使ってみようかと思っています。
そんなことを考えながら記事を書いて共有させていただきました。
今日もやってこ。
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