見出し画像

朝ランニングのメリット


1週間朝のランニングを続けてきましたが、
ノートと同じく、続けられる自分に自信がついてくる感じがして習慣化の強さを改めて認識しました。

今日はその朝ランニングを続けていることで感じるメリットがあったので記事にします。

1週間だけでしょ、そんなこと語るな。という声も聞こえてきそうですが、自分の継続に力を入れるためにも記事にさせてください笑


ランニング後のルーティンをセットでスタートダッシュ


最近は習慣術や集中力の本についてメンタリストDaigoさんの本を読み漁っているので、if thenプランニングを取り入れ始めたことで、習慣化には成功パターンが掴めるようになってきました。

そのスタートが、ランニング(雨の日は筋トレ)を取り入れることで、その後の動きが自動化し始めています。

ランニング→シャワー→瞑想→1日のスケジューリング→読書→コーヒー+朝食→一日スタート

一つ前の行動をし終えたタイミングで次にすることを決めて取り組むことでウィルパワーを消費せずに行動ができるようにしているのがこのプランニングの良いところです。

ランニングを朝一番ですることで、強制的に身体が目覚めて調子がいいかなと感じているところです。
今後季節の変わり目などで習慣の内容は変わるかもしれませんが、現状はなかなかいい感じ。


明日も朝からランニングをして1日をスタートします。

やっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?