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【マーケティング戦略】お金が嫌いな人は読まないでください。

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見込み客獲得・商品価値を高める・集客・心に響かせる・消費者の知覚を操る・コンテンツ作り・セールス・交渉術・LTV・関係構築 アイデアを集約しています。
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記事一覧

ストック型とフロー型の口コミ

お店の口コミを集めたいと思っているけど、なんの媒体を使えばいいかがわからない。 とりあえ…

ターゲットを絞ると言うことの本質的意味

こんにちは 本日は、ターゲットを絞るとはどう言うことかを説明していきます。 10分後あなた…

売上の要因

店舗ビジネスにおいて売上向上のために集客をしていきたい。 というのは、多くの事業者が抱え…

「問題」と「課題」の違い

こんにちは あなたは、問題解決をたくさんしているのに、なぜか前に進んでいない気がすること…

フロントエンド・バックエンドの仮説

こんにちは 最近はまつ毛サロンの新規集客を伸ばすにはどうしたらいいのかで、悩んでいたりし…

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未来の会社員の抱える不安と不満

こんにちは、大木公紀です。 本日は、スペインでワーホリを終えて帰国した友人と話す機会があ…

売り込まずに売る秘訣 「言葉の力」

こんにちは、大木公紀です。 今日は読んだ本のアウトプットです。 題名にあるように、売り込まずに、自然とお客様から商品が欲しいと飛びついてもらえるようなことがあればすごいと思いませんか? 通常サービスや商品を売る時に、売り込みが必要と考える方は多いと思いますが、ライティングの観点で言えば、言葉でこれを解決できる方法があるといいます。 その答えが、、、 例えば、ということで、以下のメールの文面を紹介してくれています。 密かな結末は「ところで」を使うことが多いようです。

【どっちが先!?】顧客リストの獲得とまずは売ること

次の1つの質問にしっかりと答えられますか? 「顧客リストを作ることとまずは今ある商品を売…

新規顧客をたくさん獲得する方法

あなたは安い商品を購入する時、 「その商品にどのような印象を持つでしょうか」 こんにちは…

収益アップに必要な考え方

こんにちは、大木公紀です。 本日も、収益を上げる事業にするために必要であろう情報を共有し…

集客商品と利益商品

こんにちは、大木公紀です。 あなたの行っているサービスで、集客するための商品はなんですか…

【唯一】顧客の本音を探る質問

接客販売をしている人、商談をする機会がある人に質問です。 「あなたの本音を教えてください…

人同士のやり取りであることを忘れてはいけない

こんにちは、大木公紀です。 本日は、SNSや広告などインターネット上で発信をする際の意識する…

理想の顧客を獲得する方法②

こんにちは、大木公紀です。 この記事は昨日あげた記事の続編記事です。 まだ昨日の記事をお読みで無い方は以下の記事からお読みいただけるとより理解が深まります。 是非こちらからお読みいただきたいです。 続編のテーマはこちら、、 Web集客術を店舗ビジネスへ応用した時どのような施策が打てるか 昨日の記事は、Web集客全般の全体感がわかる話しでした。 ですが、今回はそれを店舗ビジネスに注力して考えた時に、どのような具体的施策が打てるかをご提案します。 理想の顧客が来てくれ