見出し画像

黒猫男子・チョコちゃん


愛すべき黒猫男子

こんにちは。オキコです。

愛すべき黒猫男子・チョコちゃんの紹介です。

『正式名』 チョコ・チップ
『誕生日』 2022年6月(推定) 現在1才2ヶ月
『出身地』 宮城県仙台市
『現在地』 神奈川県
(出会いのエピソードは【チョコ&ミルク・自己紹介】をご覧ください。)

甘えん坊男子

黒猫は一般的に、落ち着きがあり、独立心が強いとされています。
また、好奇心旺盛で探求心が強く、新しいものに対して
積極的に挑戦する傾向があります。
しかし、その一方で人懐っこさも持ち合わせており
飼い主との絆を深めることができます。

我が家に迎えて早々に“甘えん坊猫ちゃん”を認識しました。
たぶん、私のことが大好きです。
『チョコちゃん、おいで!』と呼ぶと
速攻、私が座るソファーへダッシュします。(ワンちゃん化?)
そして、どこにでも着いてきます。

夜は私の隣で就寝します。
私の頭の真横にべた擦り寄りで
寝ることもしばしば。
これには朝の作戦があったのです。

朝4時半になると
朝ごはんの合図で、私の顔をなめなめするのです。
猫の舌のザラザラ感は、ハードなサンドペーパーのようで
顔攻撃はたまりません。

朝ごはんの合図は、いろいろなパターンがありますね。
先代の愛猫は、前足で私の頭をチョンチョンと
優しくたたきました。
あなたの愛猫はどんな作戦ですか?

仙台の保護者さんから頂いたサークル、ぼろぼろに

おしゃべり男子

猫は鳴いて他の猫や人と
コミュニケーションを取ることがあります。
子猫は母猫に鳴き声で注意を引き
成猫は飼い主や他の猫に
何かを伝えようとすることがあります。
人間に何かを語りかけているのですよね。

『ニャーニャー』『ニャンニャーン』『ニャーン』
チョコちゃんはとても良く鳴きます。

男子とは思えないような
柔らかくて、可愛い声で鳴きます。
これはチョコちゃんの魅力の一つです。


いろいろな表情をもつチョコちゃん


黒猫は神秘的な色合いや
独特の性格から
多くの魅力を持つ猫種です。
その魅力を理解することで、より深い愛情で
接することができます。

愛してやまないチョコちゃんのヒミツは
又、次のお話で紹介させてくださいね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?