見出し画像

はじめまして、沖建(おきけん)です!

自己紹介

はじめまして!
株式会社沖建は、東京の ”下井草” というちょっとローカルな駅付近に会社を構える不動産会社です。

名前からして『THE 不動産の会社』という感じがしますよね。
ちなみに、「沖」は先代が沖縄出身で、そこからとってきたらしいです。

この度noteを始める運びとなりましたので、自己紹介を兼ねて色々お話しさせてください!

なんでも屋さんです

実は、一言に不動産会社と言ってもディベロッパーやハウスメーカー、仲介や管理などと様々な会社に分類ができます。

デヴェロッパーから買取まで様々あります👀
それぞれ主要な会社

多くの会社がある中で、沖建では「売買」「建築」「設計」「賃貸」と幅広く取り扱っています。

中小の不動産会社にしては珍しいと思います。
いわゆる『何でも屋さん』なのです。

たくさん扱うことで大変なこともありますが、良い部分もたくさんあります。
幅広く知識をつけることが可能ですし、他の業者さんから頼っていただける機会が多いです。

大手さんとも対等に話せます。

ブラックな業界と言われるが…

悲しいことに、不動産会社と調べると

「やめとけ」
「ブラック」

という検索候補が出てきます。

まだ、世の中的には「悪いイメージ」が尽きないのがこの業界です。
ただ、弊社はそんなことはないです!
なぜなら、

定時17時に帰れます。
基本的に、18時にはオフィスには人がいなくなります。
怒鳴り散らすような怖いお兄さんもいません。
(顔は怖そうな人もいますが、中身はとっても優しいお兄さんたちばかりです)

一昔前のイメージのせいで、

不動産会社=怖い、厳しい、キツイ

などのイメージを持たれているのは仕方のないことなのですが、
そうではない会社もあるというのは知ってもらいたいです。

お金稼げます!

不動産会社の次なるイメージは『収入が良い』ということ。

取り扱う商材の金額が大きいゆえにお給料も良い印象ですよね。

沖建社員も例に漏れず『高収入』です。
大きな声では言えませんが、かなりもらってます

もちろん危ないことはしていません
それでも高収入な状態を続けられるのにはきちんと理由があります。

一番大きな理由は、

個人の裁量が大きいから

です。

自分のペースで、やりたいように仕事ができ、
成果の分だけ還元される仕組みになっているのです。

やりがいは後からついてくる

今の時代はお金じゃないんだ!
仕事はやりがいの方が大事!

このような考えを否定するつもりはありません。
しかし、綺麗事だけでは生きてはいけません

給与は仕事への対価です。

どんなにやりがいがあっても、経験が積めても、その分のお金が入ってこなければそれは慈善活動です。

であれば、自分の行動量の分だけきちんとお金が支払われた方が良いと思います。
お金があれば、家族を喜ばせることも好きな人にプレゼントを買うこともできます。

頑張り次第で、何者にでもなれるのが『沖建』なのです。

少しでも興味をもってくれた方は

ここまでの話を聞き、

定時に帰れるってホントかよ?
そんなに自由にやっててどうやって稼いでるの?

などの疑問が沸いた方。
ぜひ真実を確かめるために話を聞きにきませんか。

🏡応募はこちらから🏡
https://cheercareer.jp/company/offer/4436/6140

このnoteを始めたのも、色々な人に私たちを知ってもらうため。
まずは気軽に疑問をぶつけて欲しいのです。

今後も会社のこと、働く人のこと、様々な発信をしていきますので、
どうぞ宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?