見出し画像

O企画演劇工房 哲学対話

O企画演劇工房「哲学対話」ルール

先週演劇工房でやってみて楽しかったディスカッション。

今回はとある参加者のご提案で「哲学対話」という形式にアップデート。


やってみると非常に楽しく、即興演技・エチュードの様でもあり、普段だったら「話がまとまらなくなった時」は恐ろしいですよね、でもこの場ではそれこそがとても楽しいのです。

これは何も用意しなくてもよいです。構えず、気楽に楽しむ感覚の方がよいです。O企画演劇工房としては歴史的大発見。

毎週やっていこうと思っていますので、是非皆さん体験してみてください!


今回参加者同士で決めたお題は
「女性専用車両」30分
「大人とは?」15分

「哲学対話の授業」確かな手応えと悩ましい課題 混迷の時代に育みたい「根本から問い直す力」 | 東洋経済education×ICT (toyokeizai.net)


↓気に行って頂けましたらフォローお願いします!

O企画(X/旧twitter)
O企画(Instagram)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?