note_画像

【初心者向け】もしあなたがビジネスをスタートするなら絶対に知っておかないといけないこと

こんにちは!ショウゴです。

今回はこれからあなたがビジネスをスタート
するなら絶対に読んで欲しい内容です。

僕はビジネスする前は元々何も知識もなかったけど1年半
ビジネスをしていくなかでいろんなビジネスを見てきました。

そして始める人も辞める人も同時に見てきました。

これを見てる方の中でこれからビジネスを
スタートしようと考えていたりするのならば
最後まで見ていってください。

(既にビジネスをされている方ならスルーでもOKです)

ビジネスに出会うタイミングはみなさん様々だと
思うのですがその中でも

SNS、ネット記事、周りの友人、ets...

とかは多いのかなと思います!
そんな中で、どの方法でビジネスの話を聞いたり
スタートするのもいいとは思うのですが、

僕が思うにビジネスで詐欺や失敗をする人は
スタートする前の準備不足である傾向があります!

皆さんは新しくスポーツをするときに、
最初にどのスポーツが自分に向いてるのか?
って考えますよね、、

明らかにできなさそうな内容は選ばないと
思いますしある程度自分ならできそう!って
思うものを選択するかと思います!

ビジネスでもスタートする際にとてもそれが
大事で人によっても得意不得意や生活環境、
色々ありますよね!

自分に一番合うものでやれそうなものに挑戦するのが
最初はおすすめです!

お金がないのに最初から投資をするのは明らかに
リスクですし、時間がほぼ取れないのに挑戦する
っていうのも無謀すぎますよね。

ビジネスはたくさんの種類があります。

アフィリエイト、情報販売、投資(FX,BO,仮想通貨)
MLM(紹介系)、色々ありますが、

何も知らないのに人に話を聞きにいって、
『稼げる』っていう甘い言葉に騙されて、
始めてみたら全然違うじゃん!

みたいな話も全然聞きます!

まずは自分でビジネスで分野別に調べたりして
そこから自分にあったできるビジネスに関して
もし話をしてくれる人がいればどんどん聞きにいって

信用できると思えばスタートしてみても
いいと思います!

次はSNSで主にビジネス発信をしている人に
ついてリアルな裏事情を話していきます!

僕も実際にやっているからっていうのと
やっているからこそのリアルな中身をお伝え
していきます!

SNSきっかけでビジネスをスタートする人も
多いので実際にSNSきっかけでスタート
する方の後押しができるようにしていきます!

それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?