見出し画像

宿泊日誌⑦ファーイーストビレッジホテル東京有明(江東区有明)

ちょっと急遽、療養と作業しに。またHafHさんにお世話になりました。
前日の予約だったけども無事に利用することが出来ました。

実は結構なぶりの有明宿泊。話題の施設の近くでした。
最近かなり風景が変わりましたね、有明も。


最近の流行りって感じの

世間はまだまだ夏休み。家族連れや帰省する人、旅に出る人が多く行き交う東京。急遽療養としてまたまた都内に繰り出した。

有明アリーナの近く。東京駅からは都バスで行った方が安いかも。

ファーイーストビレッジは有明アリーナの近くに建っていた。見た目はビジネスホテルみたいなコンパクトさ。
周囲はマンションが立ち並び、ショッピングセンターもある、立地はかなり良いのでは…?と思ったが近くにコンビニが無い。

チェックインは無人受付機があり。有人カウンターもあるが、HafH予約でも無人機でチェックイン可能だった。コロナ禍で増えたこのシステムは中々に良い。特に私なんか最近声出ないし…便利…

とても便利で助かる、無人チェックイン機。
自動為替機もあった。海外の人向けかな?

すると、ラウンジでウェルカムドリンクがあったので頂いた。
ぶどうのジュースがめっちゃ美味しかったのでおススメ。

無料で飲める。

このラウンジは時間内であればワーキングスペースや食事エリアとして使ってOK。カウンターは電源も備えてある。

奥のラウンジは朝食会場となるが、結構狭いので早めに行くことをおススメします。
※後述

コンビニは無いが…

自販機が何台か設置されているがちょっとお高め。
電子レンジや製氷機も設置されている。

ベッドが大きめ!なお部屋

今回はスタンダードなツインルームを予約しました。
ダブルベッドくらいの大きさが2台。更に珍しいなと思ったのはまくらが2種類あること。

広めに設置されたベッドが良い感じ。壁のアートが最近のホテル感を感じる。

窓からはレインボーブリッジが見えて、「ああ、東京だな」と思う。
近くに有明アリーナや有明コロシアムがあるのでイベントやライブ時はとても便利な場所で泊まることが可能だ。

風呂・トイレは一般的なビジネスホテルサイズでキレイ。
シャンプー類がDHCだったので女性は嬉しいかも。
グラス・コップ・ポッドもある。冷蔵庫は冷凍機能が無く、奥行きがあまり無いので詰め込みすぎないように…

ベッド横のスペースサイドテーブル的なサイズ感。AC電源・USB・各種充電アダプターが完備され、デスクライトもある。海外旅行者向けに変電圧対応の3つ又電源もあった。これもあるのは珍しい。

ここは簡単なPC作業には良い。
私のPCは13インチだが、PC単体なら16インチくらいまでなら使えるかも。
非常にコンパクトなテーブル。

更にアレクサが置いてあり、色々と操作が出来るみたいです。
しかし私は今声が出ないので使えず。

壁掛けのTVは世界の亀山かな、シャープ製の大きいもの。
WiFiや色々な案内がTVで見られる。最近は約款なんかもTVで見る感じなんだね…すっきりしてる。

ネット環境がNUROで各部屋ごとに回線があるようで、充分な速度。

朝食は混み気味なので注意!

気になる朝食。

なんと朝食ビュッフェは1人1100円。正直破格では…?大体ホテルの朝食って3000円はする気がする。どんな感じなんだろう…と行ってみると…

すっごい混んでいた。

元々のスペース、席数が少ないのと、夏休み真っただ中で家族連れが多いのもあり大変混んでいた。ビュッフェとはいえど、おかわりを気軽に出来るような雰囲気ではない…!

席はスタッフさんが案内してくれる。
カウンター席を確保してくれた。

カレーとパンがおススメだということで頂いた。
カレー美味しかった。朝はあんまり食べないタイプだが、結構ササーっと食べられた。

時間は7時~10時までだが、チェックアウトを考えると早めに行くのが得策かもしれない。

立地と価格で選ぶならアリなホテル

ゆりかもめ・有明テニスの森駅から近く、都バス停からも徒歩で数分。
台場や築地にもアクセスが良いので立地としては十分。
HafHで2人9000円(別途朝食1人1100円)で宿泊可能。
ベッドも広々なので友人とお泊りでも使える!

参考になれば一度泊まってみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?