見出し画像

宿泊日誌⑭ちょっとおしゃれカプセルホテル…My CUBE byMYSTAYS浅草蔵前(東京都/蔵前)

HafHを利用し出してからカプセルホテルが案外快適なものだと感じた。
今回泊まったのはマイステイズ系列のカプセルホテルだ。

実はマイステイズ系列初めて泊まる。地元にもあるけどあれは…カプセルタイプでは無かった気がする。

この日はデザインの講義があり翌日即売会だったので都内泊することにし、浅草からまぁ歩いて行けるやろと蔵前のマイステイズを予約。
浅草(どちらかといえばかっぱ橋)から徒歩15分か20分くらい歩くので中々の距離だったものの苦では無い距離だと思う。(しかし私は大荷物だったので正直苦だった)

大通りに面しているのでわかりやすい場所に位置しており、助かる。
(但し翌日路線で入り口が異なり踊らされることとなった迷子です)


チェックインは2階、ここには自由に使えるオシャレなロビーもあり、チェックインした夜21時頃は結構な人が各々夕飯やPC作業をしていた。

席数もそこそこある。

個室感強めのキャビン

客室は面白くて、カプセルホテルといえど従来より個室感が強いつくりになっている。まるでガレージのよう。

※HafHより引用※

荷物は下にシャッター・鍵付きのスペースに入れておく。ここにはスリッパや靴置き、約款も入っていた。

Mサイズのスーツケースとディズニーのショッパーが余裕で入るサイズ。
灯りは手前のスイッチを利用すれば暗い館内でも荷物の整理が出来るので便利。
キャビン室内灯の主電源となるスイッチもここにあるので、
これをONにしないと室内の灯りは点かないようだ。

キャビン内の広さは申し分ない。天井高もあるので女性であれば立って着替えも可能だ。ハンガー、ミニテーブル、ミラーも完備しており身支度も出来る。テレビもあるので、機能をギュッと詰め込んだ小さなホテル客室のよう。

間接照明や枕元にコンセントやクッションもあるのでのんびりと過ごせる。
左手に貴重品ロッカー完備。キャビン下のシャッターと同じ鍵を使用する。

ちなみにまくらが低反発で高めの設定だったので私には寝にくかった。
マットはちょうどよかったけど掛け布団してると暑かったのか起きたらぐちゃぐちゃになってた。

申し分なしのパウダー・シャワールーム

各階に洗面化粧台とシャワールーム、トイレが完備されており、混雑の心配はなさそう。広々としていて清潔感のある空間で女性も安心して利用できる。

シャワー室は木目調で落ち着いた雰囲気。
シャンプー類も完備しており、タオルと着替えがあればOK。

チェックイン時に貰ったバッグにタオル(バスタオル・フェイスタオル・バスマット)、セパレートタイプの館内着があるのでこれらを利用する。

サイズはゆとりのあるもので、七分丈ほどの長さ。ポリエステルなのでちょっと暑いかも。

洗面化粧台には紙コップ・歯ブラシ・綿棒に加えて、ヘアアイロンも完備。
身支度に便利なものが置いてあって地味に嬉しい。

必要十分な清潔感のあるカプセルホテルだった!

ラウンジには電子レンジ、ポットもあり、コンビニ等で買ってきた食べ物を温めたりできる。
ドリンクバーもあったが、別途料金が必要で利用時間が限られていた。
しかしラウンジは24時間利用可能なので、PC作業にも電源完備で、読書にも漫画などが置かれていたのでリラックスできる空間だ。

チェックアウトはルームキーを投函するだけOK。
朝早くても、追加清算等無ければ箱にポイするだけ。便利。

蔵前駅から徒歩数分、ちょっと頑張って浅草にもアクセスしやすい立地で、通常のカプセルキャビンより広々とした空間でカプセルホテル初心者にはうってつけのホテルだった。

是非利用してみてほしい。

また、HafHの招待コードの入力で特典を受け取れるぞ!お得にホテル宿泊しよう!便利!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?