見出し画像

AppleのCEOが語るAIと機械学習の革命


AIを中心にアップルが進化中!

AIへの取り組み ティム・クックCEOは、アップルAIによるサービス開発中であり、製品が市場に出るまで通常は発表しないと述べています。「一歩引いて見ると、AIと機械学習は我々が製造するほぼ全ての製品にとって中心的で基本的なテクノロジーと言えるでしょう!」と、クックCEOはAIの重要性を語っています。

AIによる新機能の展開


クックCEOは、6月のWorldwide Developers Conferenceで発表したAIによる消費者向けの機能、例えば「パーソナルボイス」というスピーチジェネレーターや、「ライブボイスメール」というスピーチトランスクリプションツールなどについて言及しました。さらに、彼は、転倒検出、クラッシュ検出、ECG心臓テストなど、AI機械学習依存する他のAIによる機能も発表しています。

アップルのAI研究


私たちは何年もの間、生成的AIやその他多くのAIの領域を研究してきました」とクックCEOは語り、アップルのAIへの取り組みの長さを示しました。

BIGTECH

アップルとAI 他の大手テクノロジー企業と比べてアップルがAIについてあまり話さないと指摘するアナリストの質問に対し、クックCEOはアップルが製品を市場に出す際まで発表を控える傾向にあると強調。しかし、最終的にはAI会社にとって「絶対的に重要」だと述べました。

さらなるAI製品の展開!

アップルの他のAI製品 アップルは、クックCEOが述べた製品に加えて、他のAI製品も開発しています。The Vergeは今年の1月にアップルがAIによるオーディオブックのナレーションを開始したと報じ、6月には画像をテキストに変換するツール「ライブテキスト」を開始したと述べました。さらに、Bloombergの報告によれば、アップルはAIによるチャットボットを開発中ですが、これは内部使用のみを目指しているようです。


アップルの業績!

アップルの業績発表 アップルは、最近の決算発表で818億ドルの売上を報告し、サービス部門の売上は前年比8%増となりました。しかし、全体の売上はわずかに下落し、前年比で1%減少しました。このニュースは市場に影響を与え、アップルの株価は8月4日に4.51%下落しました!

Tim Cook says AI, machine learning are part of ‘virtually every product’ Apple is building

https://cryptoslate.com/apple-says-ai-and-machine-learning-are-part-of-virtually-every-product/

「サポートエリアへようこそ!ここではさまざまな形であなたをサポートします。質問や意見、励ましのメッセージなど、お気軽にお寄せください。一緒に学び成長しましょう!あなたのサポートを心待ちにしています。」