見出し画像

私は何者か、455



忙しいものである。
人の死を悼む間もない。

京都にいる、

なんたら、農政局たら、何たら、の、集まりであるらしい。

まるで、アナログの権化。電車に乗って出かけるわけである。

だけど、もう、大丈夫だ。そんなに、ドキドキしないし、すごく落ち着いてる気持ち。

いろんなひとが頑張っていて、若い子らも頑張っていて、わたしは性差別より年齢差別はどうするのって言いたいのを、ぐっと我慢して。性差別か、根深いね。だけど、性を超えて、年齢差別の実態を知らねば君らは年老いて、さらに、次の壁にぶち当たる。のである。

対価を求めて、何がおかしいのか。

こと、最初から、給料体系が歪であったのか。



夜は、お楽しみ、高瀬川沿いの、京都木屋町、ジュリアのお肉。椎茸。淡路のたまねぎの炭火焼き。美味しすぎて。生ビール、かけつけさんばいよ。

本日はプラスマイナス、プラス 1 。

こんな日もある。ビールとお肉にまつわる。か。

それに〆のご飯と味噌汁も良かった。

ご飯は、農薬も肥料もできるだけ減らした新潟産のお米だそうだ。京都の人が、新潟産やで。
信じられるお店やし。

赤だしやなくて、フツーの出汁の効いた味噌汁も、信用に値する。


ええ日やった。


死んでいった人のこと、忘れていないよ。


もう少し、そこに、いてほしかった。


詮無いことよ。



明日は清水寺へ。


良い人ばかりに出逢えた日。


わたしは何者か。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?