見出し画像

私は何者か、460


さぁ、何段登ったでしょう。


金毘羅大権現に行った。
旭社に、彼を残して、わたしは、奥社目指して登り切ると。
そうでないと、わたしの旅が完結しない。
一緒にいても、何もかもが、そうではないのである。だから、いい。尊重という言葉を知っているか。互いを尊重することの、愛、といえるものよ。

ひとりなのに、ひとりではない。
二人なのに、一人である。

後者は選ばぬ。
もう、そんなの嫌だから。

待つことに慣らされて、わたしを誰が待ってくれるというのか。

彼は、言う。

待ってるで。


奥社は自然光に溢れる、平和な空間であった。

奥社のおみくじは中吉。

御守りもゲットした。

帰ろう。彼のもとへ。

トントンと何人も追い抜かして石段を駆ける。


彼はソコに待っていた。


手を振り。ただいま。よ。


彼の髭がうっすら伸びて、実感するのである。待ちわびる、ということを。


ありがと。


わたしの旅は、けれど、完結しない。

まだ。


わたしは何者か。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?