見出し画像

リモートレコーディング #2

本日はリモートレコーディングのテストで
名古屋と千葉を繋ぎバイオリングのレコーディングの準備を行いました。

まずネット速度が重要ですが、
弊社のネット環境は良く、戸建ての光回線で、380Mbps位出てますが
相手型のバイオリニストはマンションタイプで30Mbpsでした。

ソースネクサスで接続すると、こちらの音は問題なく届いてますが
向こうからの音がブツブツと途切れます。
オーディオインターフェイスなのか、マイクなのかを検証すると
一つの問題に当たりました。

バイオリニストの自宅はマンションで、光回線が来ているにもかかわらず
玄関にあるルーターから仕事部屋のMacまでが、Wi-Fi接続でした。
あげくに、Macが古いAirなので、速度が上がらずブツブツと途切れたようです。

以下を購入してもらい、後日にテストをする事にしました。

本日は以上です。

サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。