見出し画像

【音響心理学】入浴時にこれ流すと温泉気分でリラックス。

先日動画をUPし、この記事を書きました。

これを我が家の風呂でiPadで再生した所、かなり温泉気分になりました!
そんな事しないで蛇口からお湯出せばいいじゃんと思いますが、新しめのユニットバスはお湯の出口が無いのです。

我が家はTOTOのサザナというユニットバスにリフォームしまして、以下の写真のように、お湯の出口は浴槽の中で、お湯の音が聞こえません。

画像1

蓋が閉まっていてもお湯はり出来る様になってるのですね。とても便利なのですが、お湯を落とし込む音が聞こえないのです。

なので、動画で温泉気分を味わって見た所、かなり良くリラックスができました。厳密に言いますとiPadのスピーカーでは中低域が足りてません。
お湯に落ち込む「ボトッボトッ」という部分が聞こえませんが、雰囲気は味わえます。

是非お試しください!


サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。