見出し画像

#朝活 #音 【見える音、MIX師の本】


自己紹介

皆様おはようございます!私の自己紹介は以下になります。

音の波をAIで高精細に

NTTののこの技術、音の波が視覚化できるものだそうで、スピーカーからどのように音が出ているか動画で確認できます。音にレーザー光を当てて、その揺らぎを撮影しAI処理して見やすくしているようです。これは面白い技術ですよね、どのように音が届いているかが分かるわけで、スピーカーから離れた場合にどれだけ減衰するかなども理解できます。音の種類まで判定できれば、例えば車内スピーカーを検討する際に、走行ノイズと車外ノイズ、エアコン風ノイズなどが見える化しそうです。

歌ってみたのMIX師の制作バイブル

もし歌ってみたや、MIXを本を読んで仕事にしようとしている方いらっしゃったら辞めた方がよいです。本が出てる時点でレッドオーシャンです。最新技術は現場で生まれて、身の回りに誰もおらず、論文等を出して有識者や仲間を増やして、仕事に繋げるものです。内容によっては政治家との接触も必要です。これは音楽芸能界にどっぷり入って居た頃に某著名黒幕から教えて頂きました。「どこ行っても、最上階は1人なんだ」と。このような仕事が生まれる前夜では、当然使い方等はウェブ上にもありません。
そしてMIXに関してはAIで出来るようになりますから、腕磨かなくてよいと思います。それよりも生楽器へのマイキングは特殊技術なので、これは勉強した方がよいですね。

それでは皆様、行ってらっしゃいませ!


本日は以上となります、ハートマークのクリックとXのフォローを頂けますと幸いです!


ここから先は

0字

#よい映像作品を作る為の音響講座や勉強映画 を始める事にしました。 MA歴30年。その培った技術、失…

【#勉強映画 の聞きどころ】のみプラン

¥500 / 月

【#映像の為の音響講座】【#勉強映画 聞きどころ】セット

¥1,500 / 月

サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。