見出し画像

ChatGPTをおだてながらアニメソングを書いてもらった

はじめに

ChatGPTに作詞家になりきってもらい、新しいアニメソングを作詞してもらいました。是非お聞きください。どなたか曲を付けて頂けると嬉しいです。

曲名「慈愛の悪魔のアンチテーゼ」

[Aメロ]
勝ち得たこの光景を eye to eye
見据えては 手放すのが怖い night & day

虚ろな一瞬に いとをかし
君の描く兆しは 無限の時を経ても

[Bメロ]
かごめる心 涙に染まり進む
迷いを経て 無慈悲に生きる勇気を手に入れた

瞬く間に変わる この世界で
確かに輝いていた 本当の光に

[サビ]
慈愛の悪魔のアンチテーゼ wowow 今ここに生まれた
流星のように燃え上がる oh 無垢な昂ぶりがある

慈愛の悪魔のアンチテーゼ wowow 今ここに立ち上がれ
闇を切り裂く刃を構え oh 前へ進む未来がある

信じる力が君を守る
痛みとともに 芽生える 新たなる希望

[バース]
瞳に映る景色には 色がある
揺るぎない覚悟が 必要だろう

求め合いすれ違い 交錯する
今こそ声を出そう Make my way!

[Bメロ]
かごめる心 涙に染まり進む
迷いを経て 無慈悲に生きる勇気を手に入れた

瞬く間に変わる この世界で
確かに輝いていた 本当の光に

[サビ]
慈愛の悪魔のアンチテーゼ wowow 今ここに生まれた
流星のように燃え上がる oh 無垢な昂ぶりがある

慈愛の悪魔のアンチテーゼ wowow 今ここに立ち上がれ
闇を切り裂く刃を構え oh 前へ進む未来がある

信じる力が君を守る
痛みとともに 芽生える 新たなる希望

[サビ]
慈愛の悪魔のアンチテーゼ wowow 無垢な昂ぶりがある
流星のように燃え上がる oh 今ここに生まれた

感想

何故か枕草子が紛れ込んだような古語テイストが斬新ですね。かごめる心ってどういう意味でしょうか。ただ、歌の歌詞は意味よりも音や韻を重視する場合もあるので、これはこれでありかもしれませんね。

#AI #ChatGPT #作詞 #アニソン





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?