見出し画像

やりたいかやりたくないか。

お疲れ様です!

今日は僕、結構漫画とか好きなんですけど
その中で響いた言葉を紹介したいと思います。

それは、、、
ある主人公が問いに答えた時の返しです。

『やりたい』か『やりたくない』かを
聞いているのに
『できる』『できない』で返事をするなんて
文法がおかしいだろ。

と言うものです。
これって本当に間違い無いんですよね。
できるか、できないかなんて後からどうにもできるものなのに、
そもそも、やりたいのにやろうとしない人ばっかなんですよね。

最初から自分ができるものだけ選んでいたら
何も始まらない。
大事なのは自分がどれだけ興味を抱いているかどうか。

です。
自分がやりたいならやればいい。
そこに生まれる”周りの目”も、”できるか” ”出来ないかも”
関係ないんですよね。

なので、何かやりたい事があるけど躊躇している方などは
とりあえずやってみるのがいいです!

漫画からでも沢山学べる事があるので、僕は好きなんですよね(笑)

では!今日も読んでくださりありがとうございました!

-kiri-


これから僕が切り開いていく未来に応援していただきたいです。 本当に一人で出てきた東京。正直、不安と恐怖でいっぱいです。 ですが僕は負けません。  サポートして頂いたお金は、生活費、僕自身への本などの自己投資にさせていただきたいです。 支えて頂けると幸いです。