oki

広報・営業・企画・マーケ📚からプライベート⚽🍺まで。 2020年8月~株式会社アドシー…

oki

広報・営業・企画・マーケ📚からプライベート⚽🍺まで。 2020年8月~株式会社アドシード・インターン1期生

マガジン

  • SEO

最近の記事

SEO、実践編

参考 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=V9ehKo13Mlw      https://www.youtube.com/watch?v=LgKz9NwpJss&t=17s ユーザー視点で意識する数字①・UU(ユニークユーザー)数 ・PV(ページビュー)数 そこで、まずすべきことは競合分析。 「マーケティング」と表示したら上位表示をしているのはどういう会社か。「筋トレ」と検索すると上位には動画が出てくる。「婚活」と検索するとニュース

    • SEOで上位表示をするために必要なこと

      参考 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=fjqeADTBVgA 以前の学習はこちら⇓ ・①ユーザー視点②クローラー視点、の2つの視点を持つこと。 ・Googleのガイドラインを読むこと。何のソースコードを使えばいいか書いてある。 結果2月ユーザー数500(75個のクエリが10位以内) ⇒7月ユーザー数19000(850個のクエリが10位以内) 広告はうっていない ノウハウ①ライティング(コンテンツをしっかりと作ること) 100

      • SEOについての学習

        参考記事 ⇒ https://www.mchs.co.jp/dm_column/the_seo/ ①SEOとはSEOとは(Search Engine Optimization)の略。「検索エンジン最適化」と呼ばれる。「SEO対策」とは、Googleなどでキーワードを検索した際、自社のサイトが上位に表示されるようにすることを言う。これによってユーザーとの接触を増やすwebマーケティングの1つである。 ②SEO対策方法対策方法には外部対策と内部対策の2点がある 「外部対策」

      SEO、実践編

      マガジン

      • SEO
        3本