見出し画像

次の週末が来るのが楽しくなる村上萌さんのNext Weekendって知っていますか?

SNSで可愛らしい写真や動画が流れてきて、ついつい覗いてしまうのですが、次の週末に取り入れたいことをテーマにした、Next Weekendというサイトをご存知ですか?

nextweekend_とびらnew

今は雑誌も出ていて目で読むこともできるようになっています。残念ながら私は毎号買うことができない状況ではありますが、、、日本に帰国した時に見つけると買ってます。このNext Weekendのサイトや雑誌は村上萌さんという方が編集長として作られているのですが、本も出版されているのでご存知の方多いのではないでしょうか。

クラフトは楽しいと感じさせてくれる企画

Next Weekendのサイトではプリンターを作られている会社とコラボして「紙とはさみで叶うかも」っていう企画がスタートしたようです。プリントして使える素材を提供して、それをプリントしたものを使って楽しめるクラフトアイデアの提案を文字と写真で紹介されてます。あとインスタライブも始めたみたいで、サイトで紹介してくれているアイデアを動画でも観ることができるようになっていました。楽しいですよ!(子供たちと一緒に楽しめるアイデアも満載です!)クラフトはやっぱり楽しいねーと感じさせてくれる企画かもしれません!

stand.fmの方では久々に出してきて広げた村上萌さんの本「カスタマイズエブリデイ」からお話をしてみました。

ウチでも活躍中!Next Weekendの可愛いもの

快調の日もあればイマイチな日も_1new

村上萌さんがブランドとコラボした製品を帰国した際に買って使ってます。これは水色のストライプのヨガマット、、、

快調の日もあればイマイチな日も_3new

反対側の端っこにはWeekend Yogaと文字が入っているんです。縁取りの部分もヨガのポーズみたいで可愛いでしょ!だいぶ前に買ったものではありますが、、、このマットは主に家以外の場所でヨガをする時や旅行用として使っています。理由はとっても軽いから!普段はルルレモンのものを使っているのですが、すごーく重たいんですね。それに比べるととっても軽くて、可愛いだけでなくて、持ち運びにも便利です。

画像4

もう1つがこれ!これも結構前でしょうか?Next Weekendとサーモスのコラボのマグです。上のマットもそうですが、もう販売はしていないようで、、、このマグについてはNext Weekendのサイトで「また販売してくれないかなー」と書かれてありました、笑。デザインも可愛くて今も使ってます:)

新しく素敵な本が出ました

Next Weekendのサイトはのぞいたりしていますが、持っている本や雑誌を最近広げていなかったかもと今回このnote記事を書きながら思いました。この「受けつぎごと」という村上萌さんの新しい本が出版されました。残念ながら私は本屋さんにダッシュして買うっていうわけにはいかないので、笑、キンドルで購入させてもらってます。stand.fmでは村上萌さんのことを知ったきっかけなども話しましたが、彼女のことを知ったばかりの頃、当時いらしたおばあさまのことをブログに書かれたりしていたんですね。それがなんとも素敵で、同時に彼女がおばあさまのことを大切にしている様子がブログを通してもヒシヒシと伝わってきました。この本を読みながら、そのときのことをなぜか思い出しました。

他のnote記事でも書いたかもしれませんが、私は祖父母と一緒にいる時間が比較的長い子供だったと思います。近くに住んでいたっていうのもあるのですが、、、そんな彼らが使っていたもの=私が子供だった時に目にしていたものをここトロントに持ってきて今使っています。そんなことも重ね合わせながら、今回の新しい本を読ませていただきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?