見出し画像

このミニアルバムのなかみを見たら!次のzoomディナーがもっと楽しくなるかも!

zoomワインディナーのミニアルバムのなかみ_1new

ステイホームのミニアルバムコレクションに入った1冊

#stayhome のミニアルバムコレクションを作った話をnoteの記事として以前アップしました。3冊のミニアルバムが収納されているこちらのコレクション、今日はそのうちの1冊、zoomでワインディナーをした時のミニアルバムを紹介します。

zoomワインディナーのミニアルバムのなかみ_2new

タイトルに"Reconnect"という言葉を入れていますが、まさにそうかなーと、、、zoomを通してではありますが、それがなかったら何ヶ月も友人と話すのは難しかったかもしれません。

zoomワインディナーのスタート

zoomワインディナーのミニアルバムのなかみ_3new

zoomを繋げて、まずは白ワインで乾杯しました。

この時の様子はstand.fmの配信でもお話しましたよ!

zoomワインディナーのミニアルバムのなかみ_4new

ちょこちょこつまみながら、まずはお互いの近況報告

今回のzoomワインディナーでの決めごと

今回はお互い1品ずつレシピを提供するという決めごとをしていました。なので2品はお互い同じものを食べていることになります。

zoomワインディナーのミニアルバムのなかみ_5new

彼女から送ってもらったレシピ

zoomワインディナーのミニアルバムのなかみ_6new

こんな感じでミニアルバムに入れました。

画像10

で、私からもレシピがあるということですね ^ ^ 作れるものは限られていますが、、、数少ないチョイスの中から今回はインゲンのゴマ和えを選んでみました。私から送ったレシピはこんな感じでミニアルバムに入れています。

zoomワインディナーのミニアルバムのなかみ_7new

で、ワインも同じものを飲もうということに、、、友人の旦那様にチョイスしてもらったワインの中から選びましたよ。乾杯の時は白ワイン、そしてただいま第二ラウンドの赤ワインで再度乾杯の準備しているところです。お勧めしてもらったワインが無茶苦茶美味しくて、ミニアルバムの中にも手書きではあるけど、ワインの名前を残しています。

この方法だと同じものを食べて、同じものを飲むので、その話でも盛り上がりますよね。お互いのレシピで作った食べ物の味の感想はもちろん、同じレシピで他にこんな野菜でも作れるよ!などアレンジ方法だったり、分かり難かったところがあればすぐに質問ができたり、、、レシピの幅が広がるのも嬉しいところです:)ワインも味の感想にプラスして、今回の料理と合わせた感じだったり、、、話したくなることが次々出てくるのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?