『二人のロバート~キャサリンを待ちながら』

『プルーフ/証明』の本番を終えて早3カ月。
スピンオフ的な短編、『二人のロバート』がリーディング劇として映像で無料配信されました。
ひょんなことからの思いつき発言から生まれたこと作品が、不思議な面白さと体験になったので、『プルーフ/証明』をご覧いただいた皆様にはもちろん、観れなかった方にもお楽しみいただけたら嬉しいなと思っております。

古屋さんが池内風くんに『二人のロバート』とかそんなやつ書いてよーって言いながら僕に二人でやろうよって無邪気に話してたら、二日後くらいに風くんから「書きました」ってLINEがきて(笑)。
そんな感じで生まれた台本なんですが、これが不思議な読み応えのある本だったものだから、せっかくだからプルーフを観てくれた方々にお届けできたらいいねとみんな思い始めてしまいました。
それで、リーディング劇にして撮影した映像を無料公開しようと動き出しまして、気にしてくれたり声援をくれた共演者たちや、企画をサポートしてくれた方々のおかげで無事公開することができました。本当にありがとうございます。

そもそも3月に上演した『プルーフ/証明』は3チーム別々の俳優で全く違う3バージョン上演されたので、それぞれの役が3人づつ存在しているので、この『二人のロバート』ではその中のロバートという役が出会う話になっております。
別の人間だけれど同一人物ということで会話をしながら不思議な感覚になっていく面白さを極力そのまま残せたらいいねと取り組んだ結果、細かい決めごとを極力減らしていく方針で作りました。

いろんなことが奇跡的にはまっていくような創作で、ほんとに不思議で楽しい時間でした。劇場も、美術も、照明も、音も、自然と積み重なっていくように決まっていき、その中で何にも決めずに自由に相手と会話する。贅沢な時間。
本当に皆さんに感謝と尊敬。

映像の菊池さんと岡本さんのおかげでそんな貴重な時間を映像にも残してもらえたように感じております。
ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

また、もし台本を読みたくなった方のために、台本特典サポーターコースを6/30まで継続することにしました。
どうぞよろしくお願いします。

『二人のロバート~キャサリンを待ちながら~』
作・演出 池内風
出演 
F・ロバート 古屋隆太
o・ロバート 大原研二
女性の声・ト書き 柴田美波

SE 宇波拓
照明協力 磯嶋みずほ

撮影 菊池博美
   岡本梨奈
編集 菊池博美

Special Thanks
サポーターの皆様

【本編映像URL】
https://youtube.com/channel/UCaMmqf8HYa7Qvrj6h53sEoA

【台本ご希望の方】
台本(データ版・あとがき付き)1000円 
①お名前
②メールアドレス ※データ台本をご確認できるアドレス
を明記の上、

futarinorobert@gmail.com

までご連絡ください。

よろしければサポートをお願いします! この活動が長く続けられるようご協力どうぞよろしくお願いします。