見出し画像

時、止めていいスか?

・日曜日!

・今週の金曜は午後半休とっちゃった。ラーメン食って髪切って病院で花粉症の薬もらってきた。有意義有意義。

・花粉がもうほんとにやばい。ちょっと外に出ただけでもうくしゃみが止まらない。外に出なくても鼻水は止まらない。鼻の下ガッサガサだ。ちょっといいティッシュ買わなきゃ。


ボンドルド先輩

・ボンドルドのフィギュアをお迎えした。うーんかっこいい。

・メカっぽさとファンタジー感、動物っぽさのバランスが絶妙なデザイン。紳士的な口調とかえげつないことしてくるとことか含めてメイドインアビスで一番好きなキャラクターだな。すごいぜつくしあきひと先生。

・こんどちゃんとしたカメラで撮影会しなきゃ。


・木曜日のフルットが届いた。

・ゆるっと読める温度感に「石黒先生だ!」って感じのユーモアセンス。とてもよい。しばらく前にフルットのぬいぐるみを受注限定生産してたっぽい。いいな…欲しかった…



・土曜日は友達とこども総合科学館に行ってきた。小学校のとき行ったぶりだった。

車の断面、おもろ
25歳でまだこんなことで無邪気に遊べるのが嬉しいよ俺は

・あんまり当時の記憶はないけどなんかめっちゃ覚えてる展示とかあってかなり懐かしかった。錯視の展示とか。

・しかしこども総合科学館の展示の説明、今読んでも正直難しい。元文系とはいえ自信なくなるわ。

・別に子供にも諸々の展示の仕組みとかを理解させようなんて気は多分ないんだろうな。不思議な体験をしてもらうこと、それが何やらよく分からない「科学」の力で説明出来ることを知ってもらい「かがくのちからってすげー!」と思ってもらうこと、親しみを持ってもらうことが狙いなんだろう。たぶんあそこの展示の説明を全部理解してる小学生は普通に大学受かる学力を持ってる。

・友達と一緒で楽しかったんだけどゆっくり説明とか読む暇はなかったのでまた行きたいな。でも一人で行くのはちょっと恥ずかしいような気もする。

うまかった

・帰りにクラフトコーラとやらを飲んだ。思ったよりだいぶ優しい味で美味しかった。知ってるコーラの「やりすぎっすよ!」みたいな部分を全部切り落として、レモンとかスパイスの香りをふくよかにした感じ。ちょっと高いけど。たまになら飲みたい。


・日曜はホワイトデーのお返しを姉と母に届けつつタイヤを交換してきた。だんだんタイヤ交換に手慣れてきてあっという間に交換出来ちゃうせいで、「ほんとにこれで大丈夫だっけ…?」みたいな不安がある。お願いだから走ってる間にタイヤ取れませんように。


・なんか今日めっちゃ間食とかを食っちゃった気がするので思い出してみる。
・チョコチップスナックパン3本、昼のラーメン、桜餅(春だったので)、ミルクココア、フランクフルト、いちご大福、かりんとう饅頭、牛乳、チョコクッキー2枚、焼き芋半分、鶏モモステーキ、もやしのナムル、ほうれん草のおひたし、ポテコ、いちご(腐りそうだったので)、モンブラン、トニックハイボール

・やべ〜〜〜


・異動の発表があるとしたら次の金曜日だ。やだなー。異動でも異動じゃなくてもやだな。環境が変わるのが苦手だ。今の環境が良いだけに尚更。なんとかなってくれ!色々!時よ!止まれ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?