見出し画像

リフトはバグの産物

・日曜日!

・肩がいてぇ。いや全身がいてぇ。いややっぱ肩超いてぇ。明らかに昨日のスノボのせいだ。

レンタルしたボードがめっちゃ木の板っぱちで笑っちゃった

・一月半ばにスノボで痛めた肩が更に悪化した感じだな。転び方が悪いのかね。このままいくとスノボ行くたびに右肩にダメージが蓄積していつかとれるかもしれない。

・てか1月に受けたダメージをいまだに引きずり続けてんのやばい?齢か?治りが遅くなってんのか?


・あとこれずっと思ってるんだけど、リフトってなんか信用できない。神が地球の物理演算をミスった結果発生したバグを利用したチートなんじゃないかと思ってる。

おかしいだろ

・だって鉄のロープ一本でこんなに鉄の塊と人間ぶら下げて落っこちないことある?ド文系なのでよく分からないけど絶対物理法則に反してない?ちょっとたわんでるけど、そんなもんじゃ済まないだろほんとは。

・しかも滑車の下をロープが通ってるとこがあるのが余計に意味わからない。上ならまあ、納得はできないけどやりたいことは理解できる。下は通ってんのはもう、意味が分からん。

・一緒に行ったKさんにその話してみたら「分からなくもない。自分は天井が落ちてこないのが不思議だと思ってる」とのこと。たしかに。急に怖くなってきた。いきなり頭上に上の階のタンスとか降ってきたらどうしよう。



・あと花粉。花粉よ。昨日1日外にいたせいで今日はほんとに花粉症がひどかった。今まで「ちょっと寝苦しい…か…?」くらいだったけど今日はくしゃみも鼻水も半端ない。舌下免疫療法は半年じゃそんなに効果出なかった。こりゃ今年も厳しいな。来年に期待。




・火曜あたりからぼちぼち引継書を書き始めた。まだ異動かは分かんなけど。なんか引継書書き始めたら異動できないような気がして気が進まなかったけど。

・俺が異動を司る人事の神だったらなんかそういう異動する気満々のやつ見つけたらかえって異動させたくないから。なんか期待を裏切って「ざまあみろ!!!」って言いたくなると思う。天邪鬼なので。

・かと言って実際異動の可能性は高いわけで、なんも準備してないと発表されてからが地獄わけで。というわけだ。発表は18日。




・注文した漫画がなかなか届かない。最近読み返した石黒正数先生のそれ町と天国大魔境が良すぎたので中古で1円で売ってたネムルバカを買ってみたんだけど、それもめっちゃ良くて短編集やらをまとめ買いした。遅くとも金曜到着の予定だったんだけどまだ届かない。

良かった

・ネムルバカ、面白かった。自分も同じコミュニティの中でグルグルしてるだけで前進しない「駄サイクル」の中にいるのかもな。


・鯨井先輩と入巣の関係性も良かった。もがき続けて(駄サイクルな?)現状を抜け出して先へ進んだ先輩(入巣に抱きついた時の先輩の表情…)。先へ進んだ先でも全部ぶち壊して逃走してしまった先輩。先輩今何してるんだろうな。



・他の単行本も早く届かないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?