見出し画像

3/16のおさんじ

明日は幼稚園最後のお弁当。
しっかり買い物をして帰った
今日の3児のおやつ

1.ホットミルク
 すぐに飲み干すよつば牛乳。
 電子レンジを持たない我が家は鍋であたためる。
 目を離してしまい、ミルクパンから吹きこぼす。
 「お母さん、また汚れちゃったね。」と長男。
 そう、この間やっときれいにしたところだったのに(笑)
 ガス台も掃除。

2.ムーミン谷のビスケット
 買い物に付き合ってくれた2歳児が
 握って離さなくなったもの。
 原材料にショートニングとかマーガリンとか書いてある…。
 普段は避けているもの達。
 ここで泣かれたら嫌だな、という感情と、
 ムーミンのかわいさで購入。

「たまになら」ってどのくらいの頻度だろう。

哀しいかな、計画性のなさよ。
冷蔵庫では、割っておいた卵がボウルの中で
バナナケーキになるのを待っている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?