見出し画像

【#43】複数の仕事を同時にするのが楽しいのです。

ごめんなさい。

わたしはひとに仕事のアドバイスをするとき、できたら最初はひとつに絞ったほうがいいですよと言ってきました。

これってセオリーだと思うんですよね。数が増えれば増えるほど、時間もかかるし、力が分散するし。

ひとにはそう言いつつ、わたし自身はいろんなことを同時にしています。

三つ子のハハ、妻(開店休業中、笑)、日本おけいこ協会代表、習い事教室の先生向けのコンサルタント、院長夫人の陰で支える会主宰、夫のクリニックの手伝い、あと、おもにスクール事業をしている企業のプロジェクトチームの末席に入れていただき企画作ったり、数えられないくらいいろいろしてます。

たしかに、集中してるかといえば、分散してると思います。間違いないです^^;

でも、相乗効果はあるんです。

1つの仕事でピン!ときたことが、ほかの仕事で使えることがしょっちゅうあります。これが、もっとクリエイティブな仕事、音楽と文章を書くことと写真と企画を一緒にしたたら、もっと相乗効果があるだろうなと思います。

AIの時代だというし(いまいち、わかっておらず、笑 言ってみたかっただけ)これからはいろいろするのがいいのかもしれませんよ^^(と無理やりすすめてみたりしてね。)

こういうのもよく聞きますよね。

オンリーワンをめざすとき。

100人に1人がしてることを3つしたら・・・

①100人のうち、1番になることをする。
②100人のうち、1番になることをする。
③100人のうち、1番になることをする。

①と②と③をしたら、
100✖️100✖️100=1,000,000人にひとりのひとになるとか(^-^)/

それはほんとかしらないけど(体験してないことは言わないって決めてる)
自分が楽しいのは間違いないよ(これは、体験してるから言える♪)

こんないろいろしてるのに、毎日したいことが増えていく。

今したいこと、聞いてくれる?

わたしが今、したいのは、著者さんの宣伝するひとになること^^

ありがたいことに、お知り合いが出版することが多い環境におります(わたしは出版してないけどね)。

AIの時代だけど(あ、これも言ってみたかっただけ)書店でミニミニトークショーするのは、機械はできなくって、本人しか難しいと思うんですよね。

だから、わたしが(毎日本屋へ通ってるから)書店に著者を売り込みに行く。そして、いい場所へ置いてくださいと言ったり、店先でトークショーをしたら本が売れますよ!って売り込む。

著者さんも本が売れて嬉しい。書店も本が売れる。

ハッピーハッピーだと思うんですけど^^

みんな忙しそうだから(わたしも忙しいっちゃー忙しいが)
わたしがこの仕事したいなぁ(^-^)/

まぁわたしは新しくしたい仕事の話はさておき、複数の仕事を同時にするのが楽しいのです。


いただきましたサポートは、子育てでクタクタになったときに、甘いおやつを買うために使わせていただきます^^