見出し画像

もうすぐ一年

今日は買い物に出掛けて外の空気を感じました。
車の中は暖かくて眠たくなりそうでした。

昨日3月3日は去年97歳で亡くなった祖母の誕生日でした。
世間はお雛様でしたね。

去年はすでに入院していて意識があるかないかという時でした。
病院で私の母親が着替えを置きに行ったとき、看護師さんが祖母の写真を撮ってくれました。撮るよと声をかけると少しだけ恥ずかしそうな顔してたと言ってたそうで、意識あるんだなってちょっと期待して家に帰ってくるってみんなで話していました。
ですが、その一週間後にはお空に帰っていきました。

それからこの一年、私は仕事を少しやってみたのですが、体調を崩してしまいました。五年くらい前から喘息の症状が酷くて、寝るのに横になるとひどくなって眠れなかったり。
今のこのご時世で咳だとかひどいと当時は敬遠されるだろうなと思い、仕事を辞めました。
今は家に居て心を落ち着かせて穏やかに過ごせています。
旦那には本当にありがたく思っています。

今日も最高の一日でした。
幸せだなぁ。安心だ。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?